好みのデザインのものはもちろん、あんまり好みじゃなくても面白いな、と感じるデザインの服を見かけるとついじっくり眺めてしまいます。

こういう時、やっぱり自分はモデルだなって思ってしまいます。

モデルという職業は基本、洋服が好きな人がなる職業だと思っているので、服や流行のアイテム、小物には普通の人以上に注目してしまっていると思います。

いいなと思ったものはどこのメーカーのものか確かめたくなるし、気になるアイテムを持っている人にはついついどこで買ったのか聞きたくなってしまうほどです。

ファッション雑誌も、気になるものがあれば販売しているメーカーをチェックします。
でも、チェックするのは流行のものだけではないんです。

モデルってどんな服でもうまく着こなさなければいけないし、着る服に合わせて体形を整えていくという感じもあります。

だから、どんな仕事が着てもうまく着こなせるように、流行以外の服の着こなし方なんかもチェックします。

海外のファンションショーで登場する服は着こなしも歩き方も個性的なので、勉強にもなりますね。
個性がある人って素敵だと思うし、服の見せ方をわかっている人というのは、その服を大事にしている人だと感じます。

愛着があるというか。

流行を取り入れつつ、自分に似合う服、服の見せ方を分かっている人は素敵だと感じるので、自分もそんな風になりたいなと思います。

流行だけでなく、自分のスタイルに合わせた服をこれからも探していきたいですね。