ウエダスポーツ&エンタメ

某スポーツ専門誌の記者をしていましたので、
スポーツの多彩な魅力を発信していきます。
大好きなアメフトNFL、MLBが中心ですが、
それ以外にも夢に向かってひたむきな汗を
とくに中村麻里子(AKB48)さん、
片山陽加さんのハッピーニュースを
中心にお届けします。


テーマ:




たかじん
偲ぶ会

きょう、大阪で
3月3日



「TAKAJIN MEMORIES 2014 あんたのことが ICHIZUに やっぱ好きやねん」
が3月3日、
大阪市北区のリーガロイヤルホテルで開催される。


 発起人の最初の名前は安倍晋三首相。楽天の星野仙一監督、建築家の安藤忠雄氏、ビートたけし氏、作詞家の秋元康氏、松竹新喜劇の藤山直美氏など、発起人には在阪民放5局の社長だけでなく、芸能界や政界、球界などのビッグネームが並ぶ。時間は午後1時からで、一般ファンが献花する時間をもうける予定だという。



先日も紹介しましたが、ファンからもう一度
たかじんの歌声が聴きたい」
という熱烈な声が相次ぎ、来月3月19日に追悼アルバムのリリースが決まっている。


1983年のビクター移籍第1弾シングル「ラヴ・イズ・オーヴァー」をはじめ、 「あんた」 「やっぱ好きやねん」 「ICHIZU」に加え、たかじん最大のヒット曲「東京」なども含まれている。加えて 2010年に7年振りのレコーディングで話題となり、たかじんのラスト・レコーディングともなった「OSAKAあかるクラブ」のテーマ曲「その時の空」(作詞:秋元康、作曲:小室哲哉)も含む、16曲+ボーナス・トラック2曲の計18曲(2,300円)。


たかじん やっぱ好きやねん -シングル・コレクション-

1 ラヴ・イズ・オーヴァー
2 ハーバー・ライト
3 あんた
4 愛したあとからメランコリー
5 やっぱ好きやねん
6 Yume Irankane{ゆめいらんかね}(new remix version)
7 ICHIZU
8 思い出 オン・ザ・ロック
9 未練  {未練=~STILL~}
10 カウント・ダウン
11 愛することを学ぶのに
12 順子
13 なめとんか
14 晴れときどきTAKAJIN
15 その時の空
16 大阪恋物語(ニュー・ヴォーカル)
17 東京
18 秋冬 {秋冬=しゅうとう}


 さらに目玉は、ボーナストラックとして収録される名曲「秋冬」(しゅうとう)だ。

1980年6月に36歳の若さで亡くなった無名の歌手・中山丈二さんが残した1本のデモテープの中に収められていた同曲は、親交のあった芸能関係者により自主制作盤としてレコード化され、聴き継がれ、歌い継がれていった。


83年には「秋冬」ブームが起き、84年頃にかけて数人の歌手が競作。その中のひとつにたかじんの歌唱も含まれていた。

 今回発掘された音源は、たかじん名義のEPやLPレコード、CDに収録された形跡がなく、今はもう見ることのない8トラ・カセットテープ(VCH-72、84年2月発売)にのみ収録されていた。

やしきたかじんオフィシャルサイト

たかじん関連記事
【訃報】たかじん!なんでやねん!
たかじん!たかじんの追悼盤が3.19リリース

ブログランキング・にほんブログ村へ←お手数ですが、ポチっとお願いします。
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード