「医龍」シリーズ第4弾

 

「医龍4」~Team Medical Dragon~  

 

 1月9日より放送 

 

 

 

 

 


今回のテーマは「世界か日本か?」


そのシリーズ4に新キャストとして俳優・高橋克典が出演することが決まっている。昨年の11/22にもポストしましたが、高橋はチームドラゴンと対峙する謎の男を演じる。

「医龍」オフィシャルサイトによれば、高橋が演じる岡村征(おかむら・ただし)は、アメリカで多くの病院再建に関わり、「世界を動かすビジネスマン100人」にも選ばれたという敏腕経営コンサルタント。



政府諮問機関座長の野口(岸部一徳)と組み、インドに日本の高度な医療を展開するプロジェクトを推進しようとしている。そのインド進出のカギとなる日本人医師として、朝田龍太郎(坂口)率いるチームドラゴンをスカウトしたいと思っており、金や名誉では動かない彼らを懐柔するためにあらゆる策を講じていく――



 さらに医療の知識も医者と同等に持ち合わせているが、その過去は謎に満ちていて……という一癖も二癖もありそうな男性という役柄だ。

 



○・・・約3年ぶりの新作に、主人公・朝田龍太郎役を演じる坂口

 

「自分自身、この話を聞いてびっくり。3年前のパート3で一区切りついたと思っていたので、まさかまたチームドラゴンのみんなと会えるなんて」と喜ぶとともに、「『医龍』と言えばやっぱりオペシーン、またあの長いオペシーンを撮ると思うとゾッとしますが、今回は初心に帰って最強のチームを作り、この3年間待っていてくれた皆さんのためにも最高のオペをお見せできればと思っています」と意気込みを語った。

 

 

「チームドラゴン」のメンバーは稲森いずみをはじめ、小池徹平、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、夏木マリといったおなじみの豪華キャスト陣。



 そして、チームドラゴンの宿敵で現在は、政府の医療国際進出プロジェクトの中心人物となった野口賢雄役に岸部一徳が脇を固める。



 さらに新キャストとして、朝田を医師として鍛え上げた唯一の恩師である医師・桜井修三役に、日本を代表する名優・平幹二朗が出演し、人気シリーズに重厚感を与える。


1月9日(火)からのオンエアが楽しみですね。「ホンマでっか!?TV」にも番宣で出演してました。



「医龍4公式サイト」コチラ

 

 



憲二、結婚おめでとう! お祝い ウエディングケーキ


 

 

 

 

 

 

 

 

dTV

 

 

ABEMAプレミアム