Bish 紅白 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日に引き続きBishの話題です。

 オジサンがBishのことを書くとアクセス数が下がる(笑)

 高齢者からは「若者にこびるな」、若者からは「おっさん入ってくんなよ」って、四面楚歌なのであるし、ましてや、紅白出場のBishなんて既に風化しているのかもしれない。

 

さらに一般ピープルの評判がひどい

・あんなに歌下手でも歌手になれるんだ

・素人に毛が生えたような子を俺はわかってる的に崇め立てる気持ち悪さ

・ただ下手なだけじゃなくて耳障りで不快なのが問題

・BiSH?ていう子達初めて見たけど歌が下手すぎませんか…? めちゃくちゃ不協和音なんだけど… この子達に何の恨みも無いけど聞くに絶えないよ…

・BiSHが下手すぎるから、ついに親父が機嫌悪くしてチャンネル変えられた

・BiSH歌もダンスも下手。文化祭の出し物じゃねーんだぞ

・紅白チラ見したらBiSH放送事故レベルで歌下手すぎない?

 

 ですので、準清掃員としては素晴らしい生ライブだったことを記録しておかなければないないのですよぉぉぉ

 

 Bishの登場は郷ひろみの歌唱時で黒の衣装

 この衣装で歌うのかって思っていましたが、、、

 

 登場時には、大泉に下ネタをいじられた

 また、NHKホールに出た時、紅白の舞台に立ちたいと思ったが、この日の会場は東京国際フォーラムだったwとも、、

 Bishの広報責任者はチッチなのでしょうね、、

 

 披露した曲が、♪プロミスザスター

 センターはチッチと思いきや、後ろはアイナ

 アイナの声は独特であるので、一般ピープルには聴きずらいはず

 そしてバックの奇妙なパフォーマンス

 チッチは普通の歌唱に戻すので、この二人がツートップ

 なので、Bishは6人編成なのか、、、

 アユ二の歌唱力は天性のものなのですが、口パクはない!

 アイナの歌唱

 バックの3名のパートもきちんとあって、初期のモーニング娘。風なのである

 ラストも決まって、この曲はパンク風の♪上を向いて歩こう、なんちゃって、、、

 ラストはtinpoなのか、、、

 

 アイナは、疲れ果てていて、このとき失神すればよかったのでしょうが、、、

 

 紅組勝利で喜ぶメンバー

 

 エンディングでは、指揮者の都倉俊一の横にちゃっかりいましたね。