探偵ナイトスクープ史上最強のシモネタ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2020年の探偵ナイトスクープの視聴率、1122日に西田局長が降板、翌週に松ちゃんが新局長に就任。視聴率はどうなったかというと、11月は15(13.3)22(15.0) 29(15.2) 126(15.4)13(14.5)20(13.9) 110(13.8)

 交代時の前後の視聴率はよくなったものの、松ちゃん効果で上昇とまでは言えない。

 

 驚いたのが、1月25日の朝日新聞の「探偵ナイトスクープ」の朝日新聞での番宣記事、新局長にはもう少し期待していたんだろうなぁ!

 

 

 

 そして、その前日に放映されたのが、史上最強のシモネタ「オナラが出る瞬間の肛門」()

 

 宣材によれば「滋賀県の女性(52)から。松本人志新局長になり、さらなる笑いを追求していくのではと期待している。そこで、私の同僚が若い頃に、オナラをする時の肛門の動きを目の当たりにした直後、なんとも言えない情けなさに襲われたのち、笑いが止まらなかったそうだ。一体、オナラが出る瞬間の肛門の動きとはどんなものなのか?肛門が持つ笑いのメカニズムを調査してもらえないだろうか、というもの。間探偵が体を張って臨んだ、TV史上初ともいえる驚愕映像とは?!」

 

 カメラに向かって、おならが出そうな間寛平探偵やスタッフが肛門をみせる、これって俺のすべてをみせてやるス・ト・リ・ッ・パーみたいでしたし、「オナラが出る瞬間の肛門の動き」はTV放映できるわけはなく、AVみたいにモザイク処理されているが、あほらしい雰囲気は伝わってきて、ここまでやるか()

 

 そんな状況の中、笑いの神様が降りてきたのが、間寛平探偵、おならをした瞬間にうんこの小塊が飛び出した()

 その瞬間の映像はアニメーションで再現(笑)

 

いやぁ、まいったなぁ、、

 

 これ以上ないシモネタでしたが、初期の「探偵ナイトスクープ」らしい社会派ネタも復活して欲しいなぁ、、、