ビール工場の試飲ビール、うまいんだなぁ、これが! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 サントリー京都ブルワリーの見学に行ってきました。この工場、京都の大山崎町にあって、隣には明智光秀本陣跡がある。

 

 明智光秀といえば、麒麟がいく、サントリー工場の横の麒麟、山崎の合戦は、どのように描かれるのでしょうか、、、

 

 工場見学では、工程の紹介で、素材選び、仕込み、発酵、貯酒、ろ過、パッケージングの工程であるが、ちょっぴり工程自体は見た目に地味、パッケージングは派手と思うのですが、たまたま稼働しておらず残念。

 ガイドさんは、今日はレア―ですね、こんなことは滅多にみられませんよ、って言っていましたが、ナイスフォローかも、、、

 

 で、お楽しみが試飲ビール工場の試飲ビールうまいんだなぁ、これが!

 

 ビールは3杯までで、3種類楽しむことができて、満足。