世界女子バレー 今日から二次ラウンド | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2014世界女子バレー、一次ラウンドの初戦は」負けたものの、ベルギー、キューバ、プエルトリコの勝利。

最終日の中国戦では、フルセットの末負けましたが、チームとしての調子は徐々にあがってきていますね。

真鍋監督が「間のあるスポーツは、その間に前向きなことを思っているほうが勝つ」というような話をしていたと、アナウンサーが伝えていましたよ。


一次ラウンドでは、安定しているレギュラーの新鍋選手に木村選手、セッターの宮下選手と中道選手、アタッカーの江畑選手と迫田選手はかわりべんたんにでてくる。

リベロの筒井選手、大野選手、石井優希選手はなかなかのプレーですし、石田瑞穂選手や高田ありさ選手も随所に登場。残念なのは、山口ユメさんや佐藤ありさ選手が途中で外れたこと


 そして、10月になった今日から、第二次ラウンドがはじまる。午前0時前頃からTBSが生中継。

 対戦相手は、クロアチア、ドイツ、イタリア、ドミニカ。

クロアチア戦は大事、全勝を期待しちょります。