ボブ・ディラン来日公演の予習に最適 2010来日公演の本物の海賊盤を発見! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今年の3月~4月に来日するボブ・ディランZeppa Nanbaで、お値段が1F スタンディング ¥13,000 2F指定 ¥22,000と1Fでスタンディングでみるのと2Fで座ってみるのとでは、9000円も違うので、これはビックリですわ!


 オイラはトム・ペティとハート・ブレイカーズ(いいバンド名!)と一緒にきたときに大阪城ホールでみていますが、それ以降はとんとご無沙汰、Zeppa大阪(当時は南港)でライブをやったことや、過去の名曲を演奏するのですが、それがなかなかわからなかった(笑)ことくらいしか知らない。

 神様をおがみに行くべきか、行かざるべきか、考えていたところ、今年の正月早々にみつけたボブ・ディランの本物の海賊盤、大発見やぁ(笑)

 しかも、2010Zeppa大阪ライブ初日、いくらかなぁと思ってみると、何と2枚組で1200、これはゲットしましたね。



 名曲がてんこ盛り、最初は♪川の流れのようにじゃなかった♪川の流れをみつめて、北国の少女、激しい雨が降る、やせっぽちのバラッド、転石のように、見張り塔からずっと、などなど、、、、


 早速、家に帰って聴くと、これは原曲がなかなか分かりにくいですね。いやぁ、まいったなぁ、流石ボブ・ディラン、芸術家ですね。



 う~ん、この海賊盤のようなライブで、満員電車のようであれば立って観るのはつらいでしょうから、座ってみたい方は9000円プラスの2階席で、宝石をジャラジャラ鳴らしながら拍手を送るのでしょうね(笑)ヘッケルさんはどちらで観るのがお好きでしょうか(笑)

 拙者なら少しでも近くなる1階のスタンディングでしょうが、13000円は高いので、ビッグネームであっても行かない。もちろん、尊敬できるポール・マッカートニーも行かなかったし、大好きなローリング・ストーンズの東京ドーム来日公演には行かない。

 木戸銭を考慮すると、東京ジュジューカのライブのほうがいい。

 やっぱり、ロックを感じるライブで生きたいし、復活ザ・タイガースのような自分が本当に好きなライブに行きたいですね。

 オラは少なくとも人生の折り返し点は超えているはずなので、そんな時間もないし、お金はもっと有効に使いたいぞぉぉぉぉ

 それにしても、あと何本ライブに参戦できることやら、、、

 2月の井上堯之さんと3月の新歌舞伎座のゴダイゴ、1月ZeppaNanbaの浜田麻里さんも検討中ですが、チケットが確保できるのでしょうか、、、、


 ところで、ZeppaNanbaといえば、ショーケンのライブで初めて行ったことを思い出しましたが、今年はショーケン復活して欲しい。


 今日も最後までサンキュー。ペタ!やコメに感謝だな。明日もヨロピクッ!…なんちゃって