社会学者になりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。や女子バレーのアイドル、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを毎朝書きたい少し辛口日記、、、、


テーマ:

 今年の紅白歌合戦の出場者がNHKから公表されたみたいですが、そこにはザ・タイガースの名前はありませんでした。あまちゃん関連の小泉今日子さんや鈴鹿ひろみさんの名前も、、、


駄菓子菓子、特別出場もきっとあるはず、、、、

ザ・タイガースは1989年に出場していますが、ピー(瞳みのるさん)は出ていませんし、♪廃虚の鳩は歌っていない。

特別出場で歌うのであれば、東北でのLIVE中継で、この曲しかない。代替案として♪花の首飾りでもいいのですが、ともにトッポ(加橋かつみさん)のソロボーカル。ジュリー(沢田研二さん)とすれば、大晦日から正月にかけては炬燵でくつろぎたい。いまさら紅白でもなく、年明けのソロツアーにむけて、休養したいといったところでしょうね


たとえ出演しなくても、今日か明日にでも、DVDBOXが届くみたいです。

また、気になっていた近代映画社の「GS グループ・サウンズ 1965~1970」が予定より遅れて1211日発売予定。

さらにピーのインタビューをして特集をくんだROCK JET54号は、ザ・タイガース特集12月6日に発売予定。


 一方、Amazonでは、なぜかWhite Christmas2380円として出品しているところもあって、再プレスしないでしょうから、なくなれば廃盤なので、それを見越しているのかも。
というのは、発売が928日、その週のオリコン週間シングルランキングで初登場116位、1014日には75位に上昇。で1028日には48位となったので、これからも上昇する可能性もあって、Xmasシーズンが終われば、店頭から消えるでしょうね。まだ買っていないので、どうしょうかといったところですね。


 また、ゴールデン☆ベスト ザ・タイガース[スペシャル・プライス] [Limited Edition]999円でリリースされており、これはお買い得なので、なくならないうちに買いたいところですが、既に音源は持っているので、迷うところですね。


 暦のうえではデッセンバー、12月になればさらに盛り上がるので、31日の紅白歌合戦、スキヤキは無理ですが、お蕎麦を食べながら、ザ・タイガース特別出演♪廃虚の鳩か、♪花の首飾り、実況生中継で聴きたいものですね。

いいね!した人  |  コメント(10)
PR

[PR]気になるキーワード