ザ・リンド&リンダース ラストステージ 加賀テツヤ七回忌メモリアル 速報! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

エコケーンのロックと映画主体、毎朝書きたい日記

1124日(日)大阪梅田Bonillsa 13時開演。

 会場は煙草の煙でいっぱい、久々の雰囲気

 そんななか、リンド&リンダースが登場。


エコケーンのロックと映画主体、毎朝書きたい日記


 舞台にむかって左手からキーボード(サポートのみやおたかし)、ベースの宇野山和夫、ボーカルの榊テルオ、ギターの堀こうじ、サポート(ギターのおかだゆきお)、ギターの吉田敏雄(初期メンバー)、ドラムスの宇野山みつる(ご子息です)


 ピー(瞳みのるさん)のメッセージ「明月荘ではお世話になりました。もう一度人生が可能であるならば、あの時代に戻りたい。」というようなものでした。


 企画をしたのがDAIさんで、真木ひでとさんからのメッセージを読み上げました。少し長かったけれど、、タローさんは、ザ・タイガースのリハで忙しいとか(笑)


1.銀の鎖、2.恋にしびれて、

3.ギター子守唄、4.たそがれの御堂筋、

5.ベンチャーズメドレー、

6.あした日が昇ったら(Vo.中将タカノリ)(休憩)


 ゲストの今井久さん登場、朝の4時におきてやってきたとか、当時、リンドはターゲットプロ、上がホリプロで横がスパイだクションで近くの喫茶店がスナックに変身したとか、

 バックは、ベースとドラムスが宇野山親子、サイドギターが2期メンバーの剣(つるぎ)正人のけんさん、ベースが3期メンバーの内村欣也のきんちゃん、ともにスロッグのメンバーとかで、月曜日も天満のRAWTRACKsでやります。


小さなスナックからの3部作を演奏

1.ラブサイン、2.さみしがりや、3.小さなスナック


次のゲストが沢田くろさん、1.ワンダフル・トゥナイト、2.雨をみたかい(孫と共演)

 剣正人さんが、故加賀テツヤさんの後を引き継ぐ大阪リバーサイドブルース(原曲はベイサイド・ブルース)

 この曲は、故奥村正夫さんで、大阪ならばベイサイドではなくリバーサイドやろ、ということで題名を変更したらしい。



 GSベスト95位のザ・ローグスのトミーさん、1.ビー・バップ・ア・ルーラー、2.好きにならずにはいられないを熱唱して、盛り上げてくれました。(休息)


1.夕陽よ急げ、2.はなれぼっち、3.ハ・ハ・ハ、

4.亜麻色の髪の乙女、5.想い出の渚


アンコール 1.銀の鎖、2、恋にしびれて

 終了後は、ギター子守唄のインストで観客を送り出す、ラストステージでした。


 なかなかよかったということで、メンバーが健在ならば、ファイナルもあるらしいですね(笑)


エコケーンのロックと映画主体、毎朝書きたい日記