三度目のジュリーコンサートはフェスティバルでの千秋楽 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ジュリー(沢田研二さん)のコンサート、大阪フェスティバルホールの千秋楽に行ってまいりました。

 初体験は、大阪ドームでのジュリー祭り

 連れがチケットを買っていた後、コーラスへの出演が決まって、浮いたチケットがまわってきて、行きました。チケット代はとられましたが(笑)

 2部構成だったが長い、知らない曲が多く、忍の一文字、へとへとになりました。

 今から思えば歴史的なライブに立ち会えてよかったですが、当時はなんでつきあわなあかんねんと、、、、


 二回目は、ほぼザ・タイガースのチケットをとるために、澤會に入ったので、連れのために無事チケットをゲット、このときのライブが好評で、別の連れからジュリーのチケットLIVE2012~3月8日の雲カガヤケイノチ~をとって欲しいと頼まれ、地元の会館なので、いきがかりじょう行ったのです。


 三度目は、Prayツアーで一度は行ってみようかと、連れにも声をかけたのですが、今回はパス。

 折角の機会だったし、新しいフェスティバルホールにも行きたかったので、最終日に申し込みました。

みんな、最終日ではなく、千秋楽って書いてますが、それって相撲などでの呼び方(笑)


皆さん書いているので、拙者が印象に残ったのは、ジュリーが「千秋楽といっても何も特別な事はしません。いつもどおりいつものことをやるだけです。」といったことで、みすかされていましたね。

オープニングの♪あなたに今夜はワインをふりかけ、さりげなく登場して、あれっ、ジュリーが痩せたと思いましたね。

続いては、阪神タイガースの歌!

そして、誰もが知っているヒット曲、♪カサブランカ・ダンディ、♪勝手にしやがれ、♪お前にチェックイン、♪サムライ、大満足。

ちなみに、隣の女性はその隣の女性としゃべっていて、一番の曲はときかれて、♪お前にチェックイン、う~ん、題名をきくとおかしかったですが、いやぁよかったですね。ジュリーはジャケットを脱いで大熱演でしたが、やっぱりお腹の脂肪は健在でしたね(笑)

オペラ歌手のように歌を聴かせるためには、脂肪は必要悪(笑)誰かに迷惑をかけるんかい、大ヒット曲のあとなので、少し退屈かなぁと思っていた、Prayからの4曲、歌い手としての力量で聴かせてくれました。



ところで、バックバンドには、ベースがいない、キーボードの大山泰輝さん、ドラムスのグレースさんがいるので、ベース不在を感じさせない。

ギターの下山淳さんと柴山和彦さん、ロックバンドテイストがいっぱい


Rock'N'Roll March、♪A.C.B、♪愛まで待てない最高潮となって、♪TOKIO~♪君をのせて、アンコールでは♪あなたへの愛~♪ヤマトより愛をこめて

最後は三本締め


会場の9割以上は女性、アウエィでしたし、来ていた男性はジュリーFANの女性に連れてこられた感があって、最初いごこちはよくありませんでしたが、なかなかいいコンサートで、参戦してよかったですよ。



それにしても、ジュリーFANは幸せですね。

コンサート終了後、会場や帰り道には幸福感が漂っていましたし、逆に言えば、恵まれている人が、ジュリーのコンサートに、夢中になるのかもしれません。


駄菓子菓子、やっぱり優等生過ぎるジュリーよりも、愚か者のショーケンや変わり者トッポのほうが拙者には似合っているでござ~る。