スラムドッグ$ミリオネア 最後の問題がアレクサンドル・デュマ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 映画「スラムドッグ$ミリオネア」が地上波で放映されたので観ました。この映画では、クイズの4択形式で、みのもんたさんが司会している番組と同じで、わかりやすいのかと思いきや、時間軸が変わったりして、お茶の間では少し乗り損ねたのですね


やっぱり映画館で集中して観なければだめですね。


最後の問題がアレクサンドル・デュマの三銃士でした。


ちょうど、NHKEテレ100de名著で「岩窟王 アレクサンドル・デュマ」をみたばかりなので、最後にこの問題をもってきたのには、感心しました。波瀾万丈の人生、、、、ハッピー・エンディング、、


ここで、アレクサンドル・デュマがでてきたのかって、、


100de名著、次週は安倍譲二さんが出演で楽しみですね