最小限のことしかしゃべらない~茫然自失 純と愛の朝倉あきさん | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 NHK朝の連続ドラマ「純と愛」の第20週「まほうのことば」の水曜日、朝倉あきさんが演じる羽純が「私がしゃべると人が離れていくので、死ぬまで必要最小限のことしかしゃべらない」


 それを聞いた純、「私も自分が正しいと思ったことを素直にいっちゃうタイプなんだけど、それによってまわりの人を怒らせたり迷惑をかけたりする、しゃべらないほうがいいと思ったことがあるが、どんなにつらくても自分の思ったことをしゃべったほうがいい」

 純さん、結構メタ認知できているのですね。


 金曜日には、朝倉あきさん、人間ジュークボックスとなって、♪ナオミの夢 ♪ハッピー・サマー・ウェディングを歌って、なごやかな雰囲気となりました。

 土曜日は若村真由美さん、迫力があって、よかったですね、、、


ここで、「純と愛とふぁんのつどい」が告知されていたのを発見。

 3月9日(土)開演:午後5時 終演予定:午後6時30分

 NHK大阪放送局(大阪市中央区大手前4-1-20)

 出演は「夏菜(待田純役)、風間俊介(待田愛役)田中要次(藍田忍役)、映美くらら(天草蘭役)ほか」思わず申し込みましたが、逢えるかなぁ、純と愛の出演メンバーに、、、


 なお、月曜日のスタジオパークには、岡本怜さんが出演します。