アラビアンナイトみたいだねえ 絵本がいっぱい 純と愛 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 NHK朝の連続ドラマ「純と愛」の第15週「あかずのま」のラスト、世捨て人に希望を持たせるため、娘さんに「小さいころに本をいっぱい読んだこと」を思い出させるために、ヒロインが一晩中、絵本を読んで、あかずのまが開いた。

 かなり強引な結末でしたが、ハッピーエンドはやっぱりいいですね。


 純が読んだ絵本は、①きたかぜとたいよう、②一寸法師、③はなさかじいさん、④はだかのおうさま、⑤フランダースの犬、⑥ねむり姫、⑦あまのいわと


ほかにも読んだであろう絵本は、マッチ売りの少女、三匹の子ブタ、みにくいアヒルの子、アリとキリギリス、金の斧、人魚姫、千夜一夜物語


つい気になったので、チェックしました(笑)


そういえば、365話がのっている絵本、見開きで1話、毎日1話、寝る前に読む本があって、オイラは幸せの王子が好きだったなぁ、、、