これって公職選挙法違反ちゃうの? | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)


気が向いたときだけの大阪日記-これって公職選挙法違反ちゃうの?


日本共産党の事務所でこんな立て看板を見かけた。こんな丸見えって、公示日前の選挙活動に当たる公職選挙法違反ちゃうのはてなマーク


看板は両面仕様、というか二枚重ねで反対側からも同じように見える。


「布をかけて隠してあります」とか言い逃れをするかもしれんが、これがOKやったら候補者みんなやるやろうなぁ汗




事例解説 すぐわかる選挙運動 ―ケースで見る違反と罰則―/イマジン出版
¥2,310
Amazon.co.jp