アコードワゴン。 | 今日の一日!&週末は”超”ときどき釣り曜日?

今日の一日!&週末は”超”ときどき釣り曜日?

日々の出来事!(気まぐれ)と琵琶湖を中心としたバスフィッシングに関する内容です。  ※最近は更新自体が滞っていました・・・。                  

車検の手続きが完了して戻ってきました。(昨日の夜です。)




新車購入時のペイントシーラント(?)の保証が5年なので今回が最後の補修になると思われるので、お願いしていたのでピカピカです。






ホンダのナビゲーション(メーカーオプション)はDVDタイプなのですが、新車から2回地図ソフトを更新(交換)してもらいましたが、4年目の昨年は更新なしでした。


昨年名古屋に行った時にナビで動いていたのですが、名神高速へ行くのに下道を案内されていたのですが、上を見ると高速道路が通っているのです。

ナビに頼って運転していたので、乗ってOKかどうかの判断がつかずにナビの指示通りに行動してました。



今回の車検で地図ソフトの新しいバージョンを欲しいとディーラーにお願いしました。



どの程度新しい情報に変わっているかは不明ですが、以前のバージョンよりは新しいので役立つと思っています。


車が戻ってきたので、車検前に降ろした荷物を再度車に積込む必要があります。

※車内には仮眠できるようにクッション(まくら)毛布等を積んでいます。


車検の総額は数日前にUPした内容で約19万円でした。

内容は後ほど・・・。