皆さん、おはようギョざいます

火曜日のブログ担当”リラクゼーション 癒伸”のスタッフ カワムラです

今週末の土曜日は6月30日、いよいよ大阪の夏祭りが始まりますね

まずは大阪三大祭りのひとつ、愛染祭(あいぜんまつり)からスタートします。

愛染まつり(愛染祭り)
 

大阪三大夏祭り(愛染祭、天神祭、住吉祭)のひとつ、愛敬・人気・縁結びの神さま、愛染さん(勝鬘院)の夏祭りです。

秘仏・愛染明王!大日大勝金剛尊!の特別ご開帳をはじめ、紅白の布と「愛染かつら」の花などの造花で飾った宝恵駕籠
(ほえかご)に浴衣姿の愛染娘たちを乗せて、愛染女組、男組らとともに「愛染さんじゃ~!ホ・エ・カッ・ゴ~(GO!)」の掛け声とともに谷町筋を練り歩く初日のパレードも人気です。

連日18時より芸能大会や祭り囃子などが演じられ、梅雨空を吹き飛ばす勢いで、一足さきに夏祭りが開催されます。

8月1日の住吉祭最終日まで大阪の各地で毎日お祭り、露店が並んだ賑やかな夜が夏の訪れの象徴に思えますね

また天神祭と住吉祭が近付いてきたら、ブログにて紹介してみようと思います◎

来週火曜のブログはスタッフ カワムラの”この夏オススメのお出かけスポット”を予定してま~す


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日の湯楽は シルバーディ となっております。
65歳以上 の方は 410円
ですので、

年齢が分かるものをご持参の上、ご来館下さい。

スタッフ一同お待ちしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓湯楽のHPはコチラ↓

http://osaka.yuraku4126.com/
↓今月のイベント情報はコチラ↓
http://osaka.yuraku4126.com/calendar/event_calendar.pdf


では良い一日を・・