6月10日のマーケットは・・・


日経平均  13514.20円(+636.67円)

NYダウ   15248.12ドル(+207.50ドル)

ドル・円   99.08円

長期金利  0.825%


NYダウ、日経平均ともに大きく上昇しました。業種別でも全面高でしたね。


為替の方は、円安となってきていますね。


明日の日経平均はどうなるのかな?



セントラルスポーツ(4801)より株主優待が届きました。


ファイナンシャル・プランナーとまとのマネー情報室-sen

100株で施設1日無料などの優待がある優待券3枚です。


株価の方は→こちら


業績の方は、増収増益、来期も増収増益予想です。好調ですね。


株価はちょっと下がってきましたが、まあまあかな?


今は100株だけの保有なのですが、200株まで優待が増えるので買い増しを狙っているのですが、なかなか株価下がりません。(^^;


1000円近くで買いたいのですが、今の状況ではちょっと無理かな?


配当は年35円なので、年利回りは2.41%とまあまま。


優待券3枚が年2回なので、優待も合わせるとけっこうな利回りになりますね。



クオール(3034)から株主優待の案内が届きました。


ファイナンシャル・プランナーとまとのマネー情報室-cuo

プライベート商品からの選択です。


クオールの株主優待は廃止されるので、今回が最後。健康食品は好きなので、気に入っている優待だったのですが、残念です。


株価の方は→こちら


株主優待の廃止と増資があったため、株価は大きく下がっています。


配当利回りは3.54%といいので、ちょっと様子を見て、もし500円くらいになったら、配当目的で買いなおしてもいいかな?



今日は、新興株であるマザーズ指数、JQ-TOP20とも10%を超える大きな上昇でした。


明日はどうなるのかな?


とまとはまだまだ様子見です。今のところ、また上昇していくのか、それとも下降していくのか読むのが難しいです。


焦らず、じっくり・・・下がったら買いに動こうかなと思っています。


買える日がいつくるのか・・・?