気が重かった大阪 転勤!気楽になりたい人へ情報配信!! ~道具・準備編~ Part2 | 大阪転勤のブログ

大阪転勤のブログ

ブログの説明を入力します。

 こんにちは、はじめまして!の人や、続けてみてくださっている人がいたら嬉しいです!!

このブログでは転勤する人のために、転勤にまつわる情報を配信していきます!

私は大阪に転勤だったので、特に大阪に転勤した場合の情報が多いと思いますが

それ以外の都道府県に転勤する人にも、参考にできるような情報を頑張って公開していきます!!


 今回は前回の予告通りに引っ越しをする際にあれば便利なものについての情報です。

引っ越しをする時になくてもできるけど、あれば便利で使えるものを

前回と同様、箇条書きで紹介していきます。

・養生テープ
ガムテープを使いたくない、家具や電化製品の扉や引き出しなどの借り止めに
使います。粘着力が弱くものを汚しにくくじかに貼れます。
そのため、ダンボールの封などには適してなく、借り止め用として考えましょう。

・要らない古着
古着は汚れたものを拭いたりするのに重宝します。
また、物の間に詰めれば緩衝材としても役に立ちます。

・エアーキャップ
新聞紙などよりも緩衝材として優秀です。大きさも自由にできるのであれば便利です。

・ブラシ
水回りなどの汚れた所をきれいにするのに便利です。

・軍手
作業をするので素手ではけがをしてしまうこともあるので保護するためにも便利です。


これらのものは必需品ではないけれど、私はあった方が捗るかなと思ったので

紹介しました!でも、まぁ軍手はほとんど必需品といってもいいものです(焦)

これから引っ越す人もこれ以外にも必要だろ。というものがあればそれも用意して

スムーズにストレスが少ない引越しにしてください!!


 第8回「気が重かった大阪 転勤!気楽になりたい人へ情報配信!!」はこれで終わりです\(^o^)/

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます!!

大阪 転勤する人はこのサイトが、結構役に立ったんで活用してみてください!