孵化から10日の稚魚 ブラインの沸し方の事 | 大阪らんちゅうが好き

ブラインの沸し方の事なんですが、

ピンポンパール研究所所長楠 公さんがブログに書いてるのを見て、


目から鱗が出ました。



きんぎょやなんこうのピンポンパール研究所


http://ameblo.jp/kingyoyanancoo/entry-10887329496.html


!リンク許可済み



自分はペットボトルでこんな感じ えー

飼育場所も広げられ、腹数も増えたので

そろそろ備品を揃えなければ。



大阪らんちゅうが好き      金魚見聞録



稚魚は孵化から10日経ちました

今日産卵した分で繁殖は終了しようと思ったんですが、

1番手の仔に、余りにも奇形が 涙



大阪らんちゅうが好き      金魚見聞録


今朝の水温は18度up 

昨日の掲載のメスでは採れませんでしたが、

別のメスで採りました。



今年から、大輪朝顔を育ててるんですが、

苗の方はまあ順調、種は・・・。

根腐れしてしまったんでしょうか アサガオ





大阪らんちゅうが好き      金魚見聞録








    金魚ブログらんちゅう

    ランキング参加中クリック
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
     にほんブログ村