仙台市 青葉区の大坂接骨院のブログ

仙台市青葉区にある大坂接骨院です。
みなさまの健康や体の悩みなどのお役にたてればと思います。


テーマ:
{9F8D5ACF-1AC5-419D-96CF-2E9526886BED}

4月に入社しました中村です!

出身は山形県山形市

趣味はゴルフと釣り


休みの日は家にいるよりはドライブだったり温泉に行ったり何気なく外に出るのが好きです。



山形では日帰り入浴が300円~350円とお手頃なところが多いのでいろんな所に行きました。


観光ついでに寄ってみるのも悪くないと思います。


宮城県でもこれからいろいろと温泉巡りしようかなぁと思います。


どこか宮城県のおすすめの場所だったり、美味しい食べ物のお店があれば教えて下さい!


これから宮城県で頑張っていこうと思いますのでよろしくお願い致します!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴールデンウィークも終わり
中々気分が乗らない方も多いのでは?

今回は大沢がブログを担当します!

5月のこの時期に出てくるのが
『五月病』

っと言っても実際には医学書にはそのような病気は(正式には)載っておりません。


五月病の代表的な症状は以下のようになります。

  • ・なんとなく気分が落ち込む
  • ・疲れやすい
  • ・仕事や勉強、家事などに集中できない
  • ・眠れない
などがあります。
進行すると身体にも胃の痛みなどの症状が出てきたりします。

次にどんな人がなりやすいのか?

  1. 真面目な人
  2. 責任感がある人
  3. 忍耐力がある人
  4. 融通が利かない人
  5. 理想が高い人
以上の人が五月病になりやすいと言われています。

{F4D956EF-D6EB-440C-9BFB-07EE71A9C380}



対策法をいくつかご紹介します。


・すべて完璧にこなそうとしない
    
・趣味に打ち込む 

・規則正しい生活をする

・食生活を改める

・身体を動かしてリフレッシュする
 
・1人で悩まない    etc...


特に注目したいのは「幸せホルモン」と言われるセロトニン!
セロトニンはストレスを軽減させる作用があります。


セロトニンの生成に有効な食品
・バナナ
・乳製品
・大豆製品
などがあります!

睡眠のリズムを整えたり、自分の好きな事に没頭するときもセロトニンが分泌されやすいとされています!


もし周囲に五月病かも?という人が居たら無理に励ましたりせず、話しを聞いて見守ってあげて下さいね!


最後までご覧いただきありがとうございます!(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!大坂整骨院の岩佐です!
いつも大坂整骨院・スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

ついこの前まで雪が降っていたかと思いきや
あっという間に5月も始まってしまいましたね(>_<)

皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか?


私事ですが、先日山形市まで行って参りました!

雨が降ったり晴れたりと安定しない天気の中ですが
山寺の自然に触れ、心も体もリフレッシュ!!

と、その前に

お腹が空いてきたので
山形の春の風物詩となっている『寒ざらしそば』を
150年の歴史を誇る老舗《そば処 庄司屋》でいただいてきました!

コシが強くとても食べ応えのあるお蕎麦で
とても美味しくいただきました(^o^)

ご馳走様でした!

さて、お腹がいっぱいになったところで
早速山寺へ向かい、千十五段の石段に挑戦。

『一段一段踏みしめていくごとに
煩悩が消え悪縁を払うことが出来る』
と言われている山寺立石寺ですが

一段一段踏みしめていくごとに
太ももの疲労感がジワジワと溜まり
呼吸もゼーゼーハーハーになる始末。。。

あまりの体力の衰えにため息が出ました(T_T)笑
{44A9A788-CB63-4EFC-8265-C9ED3B913BC7}



次の日から仕事ということで
きつい筋肉痛だけは避けようと

ストレッチポールでゴロゴロ
ストレッチぐいぐい。。。

次の日の朝
起きてびっくり筋肉痛無しでした!
やっぱりメンテナンスは必要ですね(^o^)

運動習慣がある人もない人も
体のメンテナンスはとても大切です!

人間の身体というものは、動かせば疲労しますし
動かさなければ血流も悪くなり疲労が溜まります。

疲労による負のサイクルに陥らないよう
正しい体のメンテナンスをしていきましょう!

自分で出来るような簡単なケアも沢山あります!
当院にいらした際は是非聞いてくださいね(^-^)!!

お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。