馬淵の学力判定テストに申し込んだものの・・・ | 日記

日記

ママの日記

大阪ママです。

馬淵の学力判定テストを申し込んだものの


テストが難しすぎて、娘がへこまないかと不安になった大阪ママ


中学受験を意識した問題集を購入してみました。


そもそも、本屋屋のどこに・・・と探しましたが


中学受験用問題集コーナーありました!


実施、購入したのはこれ

トップクラス問題集算数小学2年―中学入試をめざす 徹底理解編/文理
¥1,323
Amazon.co.jp

トップクラス問題集国語小学2年―中学入試をめざす 徹底理解編/文理
¥1,323
Amazon.co.jp

お値段が少し高のように思いますが、普通の問題集(500円~1000円)と比べて、中身が濃いので安いなと感じました。

まだ、1学期ということもあり、できそうなところを数ページトライ!


中身は、標準クラス・ハイクラス・トップクラスとレベルがわかれていて


ハイクラスやトップクラスは、難しいなと思ったので、標準クラスのみを実施。


なので、ほんの数ページを学力判定テストの2週間前にしました。


他にも購入した本があるので、またご紹介しますね。