ばんわ、まーぼう!

先日TVで、電化製品をお買い物するというよくある企画の番組を見てた。

トミーズの雅が出てて、10年間毎日、数枚の写真とともに一言添えるのを続けてるらしい。

デジカメで撮影するのだが、1つ壊れた時点で継続できないのが怖くてしょうがない。

なので、今日はデジカメを買うんです!とのこと。

MCの海原やすよともこの2人が、「これでいつ壊れても大丈夫ですね。」と言うと

雅は、「いや、ストックとして家に新品3台あるねん。これで4台目w」

とにかくストックがないと嫌な性格らしい・・・(笑)

そんなことはどうでぇ~もいいのですが、

毎日を写真とともに残すのは、おもしろいと感じた。

今の仕事になって、色々するし色んな場所にも行く。

あれ?1年前の今頃、どんな商材にヒートアップしてたっけ?

見返せたらおもしろい。

便利なことに、スマホで簡単に撮影できるし、Evernoteで写真、音声、メモまで残せる。

継続するには便利になったものだ。

何気ない1日だからこそ残してみるのも面白い。