プリンスリーグ関西 VS 金光大阪 | 選手権への道

選手権への道

コーチの観察日記です。

プリンスリーグ関西 VS 金光大阪

前半0-0
後半1-0
合計1-0

3勝1分1敗 3位

インターハイを今週末に控えてのプリンスリーグ、上位の金光大阪との一戦。

安定した守備に磨きをかけていきたいところで無失点勝利は大きな自信になったと思います。

しかし、戦術理解度、特に自分の調子が悪いもしくはうまくいかない時間帯での戦術ミスが目立つシーンも見受けられ、一人一人のキャパをあげていかいとという印象。

また先制点を取ってから終盤にかけての戦い方に大きな課題を残しました。

自分たちの目指している場所はどこなのか?
この試合に勝つだけで満足なのか?
と自問自答してほしいと思います。

一戦、一戦、勝ちにこだわりながらやるのは今年のチームは徹底できている部分があります。
しかし、もう一歩前へ、もう一つ上のレベルへ行くためには日頃の自分たちの取り組みを信じてやってほしい部分があります。

いよいよ中2日を経てインターハイ初戦の5回戦へ。

自分たちのスタイルで、
今年のチームのスタイルで、
やってやろうぜ!

「全力に悔いなし」