ワイキキ クイーンズシークエンス | 月波     「つきなみなサーフィン日記」

ワイキキ クイーンズシークエンス

そうそう!


先日はうすげサーファーさんと 初対面を果たし、がっちり握手で御利益をいただきました。


ぜんぜん薄毛ではなくて、おしゃれなチョイ悪のダンディな方です。


で、おかげ様でいいショットをフォトグのN嬢よりいただきましたので、少し発表します。




kg01

これ、体勢的にはもう少ししゃがんだイメージだったのですが、フナキさんぽくてよくないですか?



kg02

そこからの加速姿勢。 昔に比べたらむっちゃよくなりました。これも、フナキさんぽくないです?


特に後ろ足の締め込みは、逆に開いてましたもんw


全体的には自分のイメージしていた姿とはかけ離れてましたがw


問題はショートの場合は特に姿勢をもっと低くですねえ。


ターンで伸びきってしまうことが多い・・・・





そして、残念なうんこくんのシークエンスもどうぞ!





kg03

僕、グーフィー。うんこ先生が左のロングのレギュラーです。


ほぼ同時にテイクオフからファーストターンですが、




kg04

はい、だめーーーー!


板がびくとも動いていません。目線はいいのに。



kg05

で、キリモミ状態でボトムに墜落&大破炎上・・・・・後ろで見ているTBM君が死ぬほど大喜び・・・・


アドバイスとしてはロングのファーストボトムターンは難しいと思うので、最初の写真から少しよこへの角度をつけたほうが易しいかと。スノボで言えば、エッジ切り替えてないのに反対にターンしてエッジ食い込んで板動かないような状態。あと、よく見ると、前足がストリンガーより岸側によっている。逆に常に波側に持っていけば楽にレールが入りターンはしやすくなるかと。(これが、大きな原因かも)


僕も、ボトムにおりすぎて波につかまり気味ですが・・・



しかし、彼はサーフィンやってまだ1年目。 しかも金沢サーファーで年平均で月一サーフィンぐらいじゃないでしょうか? 波を見る目はなかなかで、ボーダーなので横に行くきっかけがあれば、難なく走ってます。

俺とはえらい違いですわ。



育ち盛りの有望選手。




なので、今のうちから叩いておく! w




そんな、楽々とうまくなられては、うちらの苦労が報われないのでありますっ!w




若い芽を摘むっ!







いい言葉なのであります^^v