岩山海 (いわさんかいっ!) | 月波     「つきなみなサーフィン日記」

岩山海 (いわさんかいっ!)

先日、三重から上本町までお客さんにご挨拶に行きました。


着く直前電話したら、


「あ、ごめ、 今日あかんようなってん! 」





いつも、こんな感じの人なんです・・・



このひと・・・






で、会社の人と二人で軽くメシ食うことにし、気になっていた「岩山海」に。


鶴橋駅の魚市場の南側です。



強烈キャラのこのお店。


なんつーても、エアコンなし! の超エコロジー。


まだ、夕方5時で熱いのなんの・・・


家が近所なので嫁にメールしたら、「なにぃ! 自分だけいっとんのか! ワシもすぐ行く!」


とのことですくに弟と登場。


あ~~気~~つかう~~。 なんで、コイツに接待せなあかんねん・・・



IWA1
ロブスター焼き。


大阪人お得意のノリツッコミです。



IWA4

魚の切り方は2センチ厚が標準のようです。

2~3人盛り 1000円


IWA5

夏はイワガキ 1000円


IWA3

圧巻はカウンターにひたすら続くこの溝。 どうやらこれが七輪のようです。

椅子から近いので  熱い!!



ものすごい汗で、ビールグイグイです。




IWA2

この手の大阪の店はどうしてもボケにはしっちゃうんですよねえ・・


最後にあんちゃん笑わしたったけど。



IWA6



しっかし、安い!量がおおい。


昼の海鮮丼も気になる。


鶴橋の名物になりつつあるなあ。






こんどは、立ち食いステーキにいこ。