台湾トリップ♪ | 月波     「つきなみなサーフィン日記」

台湾トリップ♪

1日目。


夜8時過ぎ、台北到着。


とりあえず台湾料理を食らう。


鳥料理、皮パリパリ、最高!  青菜のイタメたの最高!



2日目。


朝のバイキング。 おかゆがうまし。


昼、台湾料理。 ああ、こんなうまい中華初めて食った!


前の、台湾の珈琲館での涙の和歌山ラーメンを思い出す・・・・あれは最低やった・・・




夜、台湾料理。



おお!これまたうまい! 肉にオイスターソースがよく絡む料理。


名物の玉子焼き料理、 はおつーーー!!!


それから、カラオケ。


銀河鉄道999を歌って、イッキ20回はした。 1イッキの単価は低減できたと思う。


が、変なういすきーと、店のおねーちゃんがリスキーなテンションだったので頭が痛くなる。



3日目。


朝、バイキング。 もう、元気がなくなってきた。  


おかゆだけと思ったが、焼きたて玉子焼き2個食べてしまう・・・



昼、スパゲティ屋。 おお!台湾でイタリアンとは! 


と、おもったが、なんとなく中華味・・・  パクチーが乗ってる。 


パクチー大好きだが・・・



夜、 最終日はちょっと台湾料理いがいのアッサリで。


と、おもてたが、営業先の強い、非常に強い!お誘いで一緒に夕食へ。



やっぱり、台湾料理だった。 もう、だめ・・・・・


お茶漬け食べたい・・・・と、思いながらも味はうまいもんだから、箸が進む。


だめだ、俺!   


腹が、サモハン・キンポーになってきた。


からすみが、うまい! アサリの醤油ヅケがうまい! 酢豚が日本と違う! うまい!



あ”~~~~千と千尋のブタ父さんになる~~~~!


うまい~~~~~~~!!!






とりあえず、3日間、 ファンウェーブを味わってます。


合計7ラウンド。


ヘロヘロのパンパンです・・・・・



帰ったら、波が残ってますように・・・・



ええ、単なる仕事の出張です。台湾で海、見たことありません・・・・・