やっぱり・・・他人・・・なのかな(T_T) | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

 

こないだの母の日・・・・

親孝行出来て、いい1日だった!と喜んでたのが、まさかの暗転。

 

義母が・・・

「貰った紫陽花、直ぐに枯れちゃった。あんなところで買うもんじゃない」

って。。。。

耳を疑うような暴言を・・・・

吐きました。

 

日曜に、道の駅で買って渡した紫陽花が、一晩ももたずに枯れた、って言うんです。

「エッ!?何で!?

って、聞き直したワタシです。

 

多分、義母は、帰宅してからお水を、吸わせてなかったんだと思います。

小一時間、暑いクルマの中だったんで、

「すぐにお水上げてくれるよね?」

と思ったけど、自分より30年以上主婦の先輩ですし、信じ切って。。。たんです。

 

紫陽花もダメになったし、義母が道の駅で買ったイチゴも、翌朝傷んでたって言うんです。

我が家にも、同じイチゴを「お土産に」って貰ったんですが、全然美味しかったんですよ?

それも聞いたら、帰宅してお仏壇に上げて、翌朝食べたら傷んでた、って・・・。

この暑さの中、一晩冷蔵庫にも入れずに置いたら、傷みますよ・・・・えーん

 

すみません、思いっきり毒吐きで・・・ショック

 

義母は、結婚当時から、エキセントリックでヒトを傷つけるような事を言うヒトだったんで・・・、

ワタシも散々、辛酸舐めてきたんです。

が、ここ数年は、暴言も吐かずww、やっと年を取って大人しくなったのかなー?って思って油断してたんです・・・・(°д°;)

三つ子の魂、百まで・・・って昔のヒトは良いことをいいますね。

性根は。。。変らないですよ。

他人なんですね、ワタシは所詮。

 

でも。

ムスコのお嫁さんから、もし将来お花を母の日に貰って、そのお花がすぐ枯れてしまったとしても。

それを、お嫁さん本人に言うような、心ないヒトにはなりたくないです。

そう言われたヒトが、どういう気持ちになるかって、想像力を忘れないヒトで居たいです。

 

母の日。。。

美談で終わらないのが、人の常ですねー(゚ー゚;

商業ベースの「母の日」モードに踊らされた、こっちが馬鹿だったって事でしょうかねーあせる