おはようございます。

雨上がりの大阪、11月最初の日曜日です。

昨日は、ご近所の大阪天満宮で七五三のお参りをされるご家族の七五三撮影をしました。

ロケ撮影の後は、ご家族みなさんでスタジオへお越しくださり、スタジオ撮影をしました。


とっても賑やかで明るくて、活気のあるご家族で、パワーをいただきました♪


11月は七五三の季節ですね。

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、成長を祝って神社やお寺に参詣する日本の年中行事と知りました。

本来は数え年で行われたそうですが、現在は満年齢で行うことが通例となっているそうです。

昨日の大阪天満宮は、たくさんのお参りのご家族で賑わっていました。

自分も七五三で神社に連れていってもらってお参りしたのかなぁ・・・・とぼんやりと思いました。

まったく記憶にありませんが(笑)

天満宮では、ご家族8名の集合写真や、家族4人のお写真、お子さんのツーショット写真などを撮りました。


スタジオ撮影では、白、アップルグリーン、カーネーションピンクの三種類の背景で撮影しました。

慣れない着物に草履、そして撮影と、とても疲れたことと思います。

キッズちゃん二人は本当によく頑張っていました♪


ツーショットのお写真を使って、A4サイズポスター調にスタッフのNamiちゃんがデザインしてくれました。

二人の何とも言えない子どもさんらしい表情とあいまって、とってもキュートです!

後日、CD-Rデータや三面台紙アルバムとともにプリントしてお送りする予定です。



Office SHAGA スタッフ-七五三写真

仕立て直して、ご家族代々で着てこられたお着物だそうです。

とっても素敵なエピソードにほっこりしました。

皆さん、喜んでお帰りくださり、ホッとしました。


お二人の健やかなる成長を願っております。

元気いっぱい大きくなってね!!




扇町スタジオでは、

お宮参り・七五三撮影は、ロケーション(大阪市内)+スタジオ ⇒ 31,500円~

スタジオ撮影のみ ⇒ 21,000円~

承っております。


また、新たに、お子さんのお写真を大きく使ってデザインを施した年賀状プリントサービスを始めました!

詳しくは後日紹介しますね。



ダウンベビーフォト撮影の詳細はこちらをクリック音譜

Office SHAGA スタッフ



ダウンマタニティフォト撮影の詳細はこちらをクリック音譜

Office SHAGA スタッフ