キャラ性能(3・オンライン(PS2)基準。ランク表記の括弧内は数値)
ランク:上級(プロ)
弾道:ストレート(高)
パワー:264y
コントロール:A(18)
インパクト:E(5)
スピン:B(10)
サイドスピン:E(3)
得意:なし
苦手:ラフ、バンカー
P使用回数:6(9HOLE時)
クルクル発生率:低め
ホームコース:バグパイプクラシック、ロイヤル&リンクスなどのリンクス風コースやユナイテッドフォレスト、クラウンフィールドなどの本格林間コース
スキル(アプリ版):エンプレスインパクト[アクティブ] 効果:JI成功時、SJIの発生範囲が拡大する代わりに、インパクトエリアがパワーモード残り使用回数0回と同じ状態(両端にレッドゾーン1マス)になり、JI失敗時は必ず怒ウサカメになる
帝王タイプ。 その能力はみんGOL3のローズおよびポータブル1のアンジェラ同様にハイリスクハイリターン。パワー・コントロール・スピンの3能力がハイレベルにまとまっているが、インパクトが非常に狭くサイドスピンが非常に弱い、また、カップが回りにくくラフ・バンカーが苦手と、1打のミスが命取りとなる。
慣れないうちはコントロールやインパクトを高めるか、サンドバイパーやグラスカッター系のギアで苦手を消すといいだろう。
これだけならまだしも、彼女は「エンプレスインパクト」というスキルを持つ。
これは、インパクトエリアがパワーモード残り使用回数0回と同じ状態(両端にレッドゾーン1マス)になり、失敗時は必ず怒ウサカメになる代わりにSJIの発生範囲が拡大するというもので、JIに成功すればSJIで狙い通りのショットが打てるが、失敗したときは落下地点が大きくそれてしまうため、インパクトで大きなプレッシャーがかかることとなる。
以上のことから、インパクトやリカバリーなど対応するテクニックが求められる超上級者向けのキャラクターとなる。
CPUのAI特性
パワーモード:標準
パット:得意
攻め方:積極
スコアの安定性:安定
技術:★★★★★★★★★★
戦略:★★★★★★★★★★
最終盤に戦う相手であって、全戦法駆使型。
総合力重視の臨機応変な攻め筋を見せてくる。
リターンマッチ(裏VS)では「強風大会」「ポイント即決」という色物ルールが付く。
こちらでは最高段位相当のスコアに加え、3の裏ローズ、4のZ(ハードVS)の如くミラクルチップインでねじ伏せてくることがある。
仮にOB/WHの大ミスをしてもパーセーブはほぼ確実に死守してくる。
また、即決システムの関係上、前述したチップインによるポイントボーナスの恩恵もあり、パーセーブでもポイント負けするケースが多い。
対応する全てのテクニックが求められる超強敵である。