撮影・編集・映像制作 M STUDIO -2ページ目

撮影・編集・映像制作 M STUDIO

迷うことは大人の階段登ること✨

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話 傑作選

URL: youtu.be

今回の話し手は、歌を作りながら全国を放浪する旅人、天歌布武 信長。

これは彼が知人と四国を旅していた時のこと。

車は山道を走っていた。

四国の山道には所々に何かを祀っているであろう小さな祠が点在しているようだ。

ふと、運転手が一つの祠に気を取られた。
助手席に乗っていた信長は、持っていたビデオカメラで何気なくその祠を撮影。

後日、この動画を見返してみると奇妙な現象が起こっていた。

実録映像、四国の祠。
ぜひご覧ください。


エムスタジオ

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話では、

人類に近い将来必ず起こる大問題を取り上げました。

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話の公式YouTubeチャンネル

チャンネル登録宜しくお願いいたします!!

まずは目指せ1000人!


M-STUDIO公式メインチャンネルも宜しくお願いいたします!

こちらでは、実体験である慢性上咽頭炎や掌蹠膿疱症からの完治動画など公開しております!

こちらは皆様のおかげで、もうじき10000人突破!!

たくさんのイイね!ありがとうございます!!



エムスタジオ


今回公開したお話はこちら。

 

音読すると死に至る!?

第一九夜「音読してはいけない詩」

URL: youtu.be

あらすじ~

今回はアキタカ。のストーリー。

彼は、とある作家の詩に注目した。

この詩はなんと音読すると死に至るという都市伝説があるものだった。

それを作った気持ち・記憶・怨念などが宿るモノ。それは確かに存在する。

まさにこの詩もその類のものなのかもしれない。

 

 

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話

制作 エムスタジオ

 

 

制作・DVDに関してのお問い合わせ

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話 制作係

geinin.kowabana@gmail.com

 

 

今日公開する怖い話はこちら。

「こっくりさん」

 

この言葉は、誰しも一度は耳にしたことがあると思います。

しかし、遊び半分でやるととんでもない恐怖に巻き込まれることになるかもしれません。

 

URL: youtu.be

今回もアキタカ。が実際に体験した1つ。

小学校時代、アキタカの通っていた学校では当時こっくりさんが流行っていた。

 

アキタカ。やその友達も行っていたこっくりさんであったが、なんだか聞いていたルールが少しだけ違うようである。

 

そしてある時、事件は起こる。

 

 

 

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話

制作 エムスタジオ

 

 

制作・DVDに関してのお問い合わせ

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話 制作係

geinin.kowabana@gmail.com

 

 

本日22時頃、知人からMacが起動しなくなった!とヘルプがありました。

彼曰く、各種リセット系は一通り行っており、何をしても起動してくれない。とのこと。

明日、納品しなければならないデータをPC本体に保存していたようでとても困っていました。これはなんとしても助けてあげたい。ということで本日22時にPCを持ってエムスタジオにやってきました。

 

持ってきたMacは、Macbook pro 15インチ 2010 midです。

いろいろ話を聞いてみると、急にプツッと切れた。とのこと。

 

そして、各種リセット系はやってみたが、⌘+Rのリカバリー起動はまだ試みていない、とのことでしたので、まずはそれを試してみることにしました。

 

起動音の直後に⌘+Rを長押します。

 

そして、

 

グレーの画面から15分待ち、

 

30分待ち、

 

45分待ち、

 

1時間待ち、

 

 

なにも変わらない。

これはダメそうだね。。

 

 

次は、⌘+option+Rでインターネット上のリカバリー領域から起動をしてみようか、と話をしていたところで、プツッと電源が落ちました。

 

そして真っ黒画面のまま動きません。

 

 

 

電源が落ちてますね。。。ACケーブルをつないでいる状態なのに、なにかおかしい。

 

彼はデータが戻らなかったらどうしよう。。。と困り顔。

 

 

その後、何をやっても電源が通電することはありませんでした。

 

 

ということでリカバリー領域からの起動は諦め、次に試みる作業として、

PCを分解してHDDを取り出し、取り出したHDDをe-SATAのリムーバルケースに収納し、エムスタジオ側のMacで外付けHDDとして認識できるか試してみることにしました。

 

彼は明日の納品がどうなることかとハラハラしています。

 

自分の予想としては「マウントしない」か、「取り出す or 無視」のウインドウがでるかの2択かと思っていましたが、、、、なんとすんなりマウントしました!

 

さらに、First Aidかけても問題ありませんでした。とのこと!

これはHDDは問題なさそうだな。

 

 

「たぶんデータ全部大丈夫だと思うよ」「ほんまに!?」

「すんなりマウントしたし、FirstAidで問題ないならおそらくデータは大丈夫。むしろロジックボードとかがあやしいな。」

「えーロジックボードは去年だか一昨年だか、8万円かけて変えたばかりやで」

 

そんなやりとりをしつつ、今度はエムスタジオにあるMacbook pro 13インチ 2010 midを軸にFirst Aidで問題のなかったe-SATAのリムーバルディスクを起動ディスクとして設定し再起動してみました。彼のは15インチで、こちらのは13インチだけどまぁ試してみましょう。

インチは違うけど、たまたま同じ2010midだったのが奇跡的。

 

 

するとどうでしょう。

なぜだか起動ディスクとして認識せず、通常通りの起動になってしまいました。

 

「あれ、なんでだ?15インチと13インチの違いでダメなのかな?」

 

彼は横でハラハラしています。

起動ディスクとして選択しても起動しないのであれば、分解して彼のHDDをこちらのMacbookに載せ替えてしまおう!ということで載せ替えてみました。

そして起動をしてみました。

 

 

すると、、、、、

 

 

 

 

13インチではあるけれど、そこに彼のPCのデスクトップ画面が!!

 

 

データも全てある!!!!

 

明日、、、

 

納品できるっっ!!!

 

これまでのやってきた3時間前のローテンションが嘘かのようなテンションの上がりようです。

 

まぁそれはそうでしょう。大切なデータが復活したんだから。

 

 

というか、データはもともと壊れてなかったんですね。別の箇所のどこかが原因で起動しなくなっていたんです。

 

自分は先日データがクラッシュしてHDDをクリーンインストールしたばかりだったので、羨ましいような、そしてデータのバックアップの重要性を改めて認識しました。

 

そんなこんなで、エムスタジオではMacのデータ復旧も承ります。

いやー、今回データが無事でよかった。よかった。

 

エムスタジオ

 

 

 

 

 

 

 

先月後半に立ち上げた芸人たちの身の毛もよだつ怖い話ですが、

毎週水土曜日に一話ずつ公開していきます。

 

今夜、公開したお話はこちら…。

 

これは、芸人たちが実際に体験した出来事です。

URL: youtu.be

海水浴。

 

あらすじ〜

今回は心霊体験を多数体験しているアキタカ。が高校生の頃、熱海で実際に体験した1つのストーリー。

 

ある日、日も暮れてしまい、学校の帰りが遅くなってしまったアキタカ。とその友達。

真夏で汗だくだったということもあり、帰路途中に少しだけ海水浴をしていこうとなった。

 

皆で楽しく海水浴をしていると、、、

とある事件が起こる。

 

そこには身の毛もよだつ恐怖があった。

 

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話

制作 エムスタジオ

制作・DVDに関してのお問い合わせ

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話 制作係

geinin.kowabana@gmail.com

 

 

購入後ほとんど使用していなかったレンズ、FDレンズ200mm=フル換算400mmを用いて富士山頂を撮影してみました!

 

FDレンズ200mmを装着したGX7MK3↓

 

400mmの望遠レンズ、どのレベルまで寄れるのか検証してみました。

登山者などは確認できるのかな?じっくり観察してみましょう。

URL: youtu.be

さすが400mm望遠レンズ。

 

雲の流れやリアルな山肌などかなり面白い映像は撮影できました。

しかし400mmとは言え、さすがに人の動き(登山客)までは確認できないようです。

 

FD300mm=フルサイズ換算600mmであれば、もしかしたらそこまで寄り寄りで撮影できるかもしれません。試してみたい気もありますが、正直そのようなレンズ、購入したところでエムスタジオの撮影ではほとんど使えないでしょう。むしろ今は一番SUMMILUX15mmのライカがほしい。

でも試したいな。笑

 

そして今回の撮影で感じたことは外で400mmでの望遠で撮影すると、どんなにがっちり三脚で固定していても若干のブレが生じています。

今回使用した三脚はLibec RS250で普段NX5Jに使用している大きな三脚です。

これでブレるならどうしようもない。

 

あとから思ったのですが、編集ソフト側でスタビライザーをかけてあげた方がいいかもですね。今度、かけたバージョンとかけてないバージョンの比較をしてみたいと思います。

 

室内ならともかく、外での望遠撮影は、風などで普段なら気がつかない程度の極小のブレは高確率で発生してしまいますもんね。

 

でも思ったよりも楽しい映像が撮れたのと、次回への期待が持てる撮影となりました^^

今度は冬の富士山頂でやってみたいと思います。その前に初冠雪かな。

 

エムスタジオ

 

 

 

 

 

撮影業務で大学時代によく通った街、福生に行ってきました。

大学時代はかれこれ20年近く前の話なのでだいぶ雰囲気が変わっていましたが、かなり懐かしかったです。

 

今回の撮影場所は、牛浜にある大野耳鼻咽喉科の大野先生のところです。

今月、エムスタジオでとある病気に関する映像を仕上げて公開する予定なのですが、先生に出演をして頂きました。大野先生、ご協力誠にありがとうございました。

 

ムービーの内容については今月、公開前にブログやSNS等で告知致します。

 

そして、ついでに福生まで来たのだからとベーグルで有名な「Hoop」に行ってきました。

かなり写真映えするお店でした。

ベーグルとてもおいしかったです、ごちそうさまでした!!

 

 

エムスタジオ

 

 

本物の恐怖を知っていますか?

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話 公式YouTubeチャンネルを開設

URL: youtu.be

毎週 水土曜日に身の毛もよだつ怖い話を1話公開。

あなたの身の毛、よだたせます。

 

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話

制作 エムスタジオ

 

制作・DVDに関してのお問い合わせ

芸人たちの身の毛もよだつ怖い話 制作係

geinin.kowabana@gmail.com