初心者が始めるlov3 | ゲーマーな日々

ゲーマーな日々

自由気ままなゲーマーのブログ



初めて一ヶ月でやっとゴルA。。。

道のりは長い


ていうか久しぶりの更新

まぁ見てる人なんて居ないだろうけど


結局遊戯王も愛知CSを最後に引退。


シャドールを使って個人4-1-0 チーム3-2だかで予選落ち


まぁ積もる話も多いと思うけど辞めた理由なんてだらだら書きません


というわけで代わりと言ってはなんですがlov3まぁロードオブヴァーミリオン3を始めました。


これはアーケードカードゲームでゲームセンターでプレイするやつです

スクエ二のゲームでスクエ二らしい厨二要素が・・・とそうじゃなくてまぁ説明するのがめんどくさいが以下省略。

まぁ敷居が高いかもしんないけどそんなのどのカードゲームも同じ遊戯王だって始めは大会とか参加しづらかったでしょ?



まぁとにかく金がかかるゲームですけどキャラゲーなのでやってて楽しい。

スクエ二ゲーからのゲスト(FF聖剣ロマサガVPスタオDOD)やアニメ(とあるや進撃)格ゲー(ギルティギアやブレイブルー)TCG(MTGやウィクロス)STG(東方)などからゲストキャラが多数。

イラストや声優が豪華なのでやってて楽しい。

それで最近バージョンアップがされ環境が大幅に変わったのですが
平日なのに人多すぎワロタ。

前はあんだけ空いてたのに…まぁバージョンアップしたばっかだから仕方ない。




んで旧バージョンで使ってたソエル超魔。


オキュペデ来たからまだいけるかも。

まぁレナスサルイジしか使ってないけど。

人獣組み込んだレナスラグナロク禁書だったらリヴァイとかと相性がいいのかも


気のせいか・・・(ぉ




ソエル超魔は40コスでATK100あるバーサーカー ソエルさんに突撃してもらって途中でフォルコンにシフトして超魔パワーで相手のタワーをへし折るデッキです。(適当)








主な3枚。

下級10コスはロロ ポポ ロッシュが安定。 中にはルールーとパーシヴァル入れる人も居るみたいだけど。

後は白虎。



ソエルで荒らす→超覚醒までいっちゃう人もいるみたいだけどタワーが折れる状況じゃなきゃやっちゃだめっぽい。

フォルコンを優先して出したいから途中で荒らしをフォルコンでシフト。

まぁソエルを出さない試合展開もあるみたいだけど。

にしてもラドンさん弱体化しちゃったから火力不足になっちゃったかな。

トランスも普通に強いしリヴァイとリータも頭おかしいし。

まぁ新規のカードが強いのはどのカードゲームも当たり前なんだけどね。





次の記事はずっと使ってるレナス様のデッキで行くよー