勝てばW杯!!突パです!!日本代表おめでとう! | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。





昨晩、ついにサッカー日本代表が
ロシアW杯の最終予選を突破しました!

おめでとうございます!!

6大会連続、6度目の出場となります。


来年の本大会でもダークホースとなり
世界を脅かして欲しいですね!


とはいえ日本代表の世界ランキングは
現在44位

予選を突破し、更にチームワークを増した
強豪国との対戦が予想され、
ワンチャンスの勝負が勝敗を分ける
非常に厳しい闘いになるでしょう!



上位強豪国の、世界ランキングはこちら!

最新FIFA世界ランキング(男子)

このように
ヨーロッパ、アフリカ、南米が
ランキング上位です!



すでに本大会に出場決定している国は…
・ロシア(ホスト国)
・ブラジル(南米予選1位)
・イラン(アジアA組1位)
・日本(アジアB組1位)

というわけで、まだまだ予選は
終わっておらず来年のロシアW杯に
向けて熱戦が続いています。



それでは
どのように予選は行われているのか!


大陸別予選
ホーム&アウェーにてグループ戦を行う
(大陸間プレーオフあり)
アジア予選    46ヵ国
アフリカ予選 53ヵ国
北中米カリブ海予選 35ヵ国
南米予選 10ヵ国
オセアニア予選 11ヵ国
ヨーロッパ予選 52ヵ国(ロシアを除く)

世界でこれだけの国が加盟し
W杯に参加してるんです!!

そして…

予選は大陸により形式が変わります。
日本のように(アジア予選)
1次予選、2次予選などがあり、強い国は
2次から参加する形式や、
ヨーロッパなどはFIFAランキングで
強い国同士が当たらないようグループ
分けし予選する形式。
また、南米はホーム&アウェーを2回
総当たりで上位4ヵ国が出場など。


ですから、W杯出場というのは
強豪国にとっても超激戦なのです!


現在、あのメッシのいるアルゼンチンは
グループ5位(現FIFAランク3位)

そして
2014ブラジルW杯で3位のオランダも
グループ4位と出身が危ぶまれています。
(現FIFAランク36位)

南米予選


ヨーロッパ予選(グループA)

これをみても…
本当に予選突破出来て良かった!!
おめでとう日本代表!!


最近の日本代表には
海外でプレーする若手選手が
増えてきていますね!!


そして昨晩の試合で
見事、ハリルホジッチの期待に答え
W杯に導いた、浅野と井手口について
簡単に紹介します。

【ジャガー・浅野拓磨】


出身 三重県

身長173cm・71kg

生年月日1994年11月10日 22歳

フォワード(ストライカー)

現代表の背番号 18

30mを3.67秒で走るスピードが武器。
ドイツ・シュトゥットガルト所属
得点すると、ジャガーポーズします!!


【J・ガンバ大阪の至宝、井手口陽介】


出身 福岡県

身長171cm・69kg

生年月日1996年8月23日 21歳

ミッドフィルダー(中盤)

現代表の背番号 2

底しれぬスタミナとパスセンス
強いメンタルを兼ね揃え、
13歳以下の頃から日本代表に選出される
ガンバ大阪の至宝。
海外移籍ももうすぐ!?


昨年の浅野の悔し涙が
冷静なゴール(決勝点)を生んだと
いうことを忘れません!


昨晩は自宅での観戦になりましたが
これからもどんな形であれ
日本代表を応援します!



《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)

《竹山の 9月のお休み》
毎週月曜日と
個人お休みは 9/18(月)19(火)20(水)
夏季休暇をいただきます。
宜しくお願い致します。