『トーテム』行ってきました☆その② | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんにちは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。



いよいよ、23日(日)が大阪公演最終日に

なりましたシルク・ドゥ・ソレイユの

日本公演最新作、『トーテム』



数億年を旅する、

サーカスエンターテイメント。

まずは開演前、客席へのサービスがあり、



バレンティーノや、トラッカーが客席へ。

これはファンサービスですね。



そして、いよいよショーが始まりました!

巨大な『カラペース』での

アクロバティックな演技が始まります。



亀の甲羅をイメージした、舞台場で

両生類と魚類の古代の天と地の始まりを

表現しています。



その後、霊長類~クロマニョン人~人類の

歩みなど、物語は時間を旅していきます。



その中で僕のベスト③を☆



③位『ユニ・サイクル・ウィズ・ボウル』



これは、高さ2メートルの一輪車での

確か5人でのコンビネーション。

頭の上にはボウル(カップ)を蹴って

次々と別の人へと乗せていきます。

もちろん一輪車しながら。

中国の人達らしいですが凄い集中力!!


②位『フィックスト・トラピス・デュオ』



これは愛の育みを表現した演目で

ずっと、この狭いブランコの上で色んな

姿勢でヨガのようなポーズを

とっていきます。

足一本、片手一本もう離したら落下!

という中、美しい演技で心に残りました。


①位『ローラー・スケート』



まさかこんなところで

フィギュアスケートのようなスピードの

あるスピンが見れるなんて!!

狭い円形の台座の上で(直径1.8m)

究極の信頼関係をテーマに

めちゃくちゃカッコ良い衣装で回転

しまくります!!

見所はココですよ!という演出でした。


番外編 『ロシアン・バー』



特殊な素材であろうバーを使い、

バーからバーへを舞って飛び移る。

そのひねりは、内村航平レベルでした。

宇宙飛行士のような衣装もカッコ良く、

重力との戦いを感じさせる演技でした!




ということで

シルク・ドゥ・ソレイユのキャストの人は

色んな国の人達で日本人もいました。



オールキャストでの最後のダンスも

感動しました。

コチラ↓




アクロバティックな演技、

集中力を要する演技、

そして、コンビネーションを要する演技、

コミカルで人を楽しませる演技など。

それぞれ特技を活かせているからこそ、

ノンストップで楽しめる所が魅力です。



あと、

肉体と精神力の限界を目の前で観るので

緊張感がすごい。

次回は、もっと良い席で観に行きたく

なりました。




写真:

『トーテム』スーベニアプログラムより




エルフォートヘアのブログはコチラへ☆


〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急京都線 総持寺駅から徒歩1分)
スギ薬局さんの奥隣りです。

☎072-620-0003 予約優先制です。
《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)