アラブ・アフリカチャリティバザー 買い物編その3 | つぶえじーエジプト生活記漫画ー

アラブ・アフリカチャリティバザー 買い物編その3

私が買ったヘアピンを友人Bも気になるというので
一緒に再びイラクスペースに行きました。
私が買ったヘアピンは他に青、ピンク、白、黒、赤が売れ残っていました。
あら!こんなに素敵なものがまだ残ってる!
ちょっと意外でした。
そして、更に意外な出来事が!
500円で売っているこのピンを
値下げして300円でいいよって
言うじゃないですか!!

え―ッ!!! 汗
それじゃ、先に500円買った私がアホみたいじゃー! どーん

あああっ!何だか

納得いかないっ!

何か一つでもお得なことがないと、
何だかイヤっ!!! バフッ!

私の旅先のお買い物モードの
燃え上がるーっ めらめら
炎メラメラ…っ!!! 炎

そこで、目に留まったのが
最初来た時に一度気に入った1500円の小物入れ。
これと、300円のピン2本で合わせると2100円かー。

ふむふむ、よしキュピーンはにわきらきら!!

300円でいいよって言ったブースの人に

「これを更に買います!そうすると2100円ですが…
2000円にして下さいっ!

一瞬、大使館の人も「うーん」と唸りましたが
「いいですよー」と一発OK!!!

きらきら!!きらきら!!やったーっ! きらきら!!きらきら!!

これで最初に500円で買ったピンも、400円に単価が下がったっ!
うふふふ何だか満足満足 ラブ
たった100円でも、値切れたことに満足なのです GOODキラキラ


これが小物入れ。


103013

そして更に買ったピンたち。

103019

買い物後はドリンクコーナーでハイビスカスジュースを飲みました。

友達Aが飲んだのはケニアティ。
ショウガが入っているティで、お菓子みたいなコクだった。


103007

103006

会場を後にして、ファミレスでお互いの戦利品を出し合いました。

友人Bが購入した首飾り。


103010

友人Aが買ったアフリカのビーズ網の首飾り。

103012

そんな戦利品を見せ合いっこしていて、激しく思ったことがありました。
友人Bが買った青いピンがすっごく気になって仕方ない!
うーん、ほ…欲しいっ!
かわいいよー!!!
ダメもとで、お願いしてみたら、譲ってくださることになりました!
やったー!!!ありがとうございますっ!!!
そして、同じ値段のこの置物と物々交換しました。


友人Bが買った300円のピンと


私が買った300円の置物と


103009

103020

交換っこ~

さてさて、このゴテゴテしたヒカリもののヘアピンを
私は全部で4色ぶん集めたことになりました。
これらはスカーフに付けてみたり、頭に付けてみたりと夢が広がります。


103021

今回のお買い物で心残りは気に入ったスカーフが無かった事。
それにピアスも無かったなー。
秋の大使館バザーもシーズンも終わるし、次回は春かな。
ともあれ、楽しい楽しいバザーでした!
今回くじで当たった岩塩ランプが一番の掘り出し物でした!

バザーレポ、以上です。
長い文章読んで頂いてありがとうございました!