iOSゲームセンターと読み込めません | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

{2653E7AF-F724-4B01-B084-16CE86F16959:01}

オーダー&カオス1、2共にアップデート来ましたね~


ところでiOSの皆さん、オダカオ2ってGame Centerのアカウントでやってますよね?




{7E3A2B02-BD8F-4068-AB48-45CDE707E1AC:01}

こんな感じでログインする時に出ると思うんですよ


自分もアプデ来たから久々に様子見てみるかな~なんてログインしようとしたんです





ところがですよ




見たくもねぇオープニング始まってあれ?あれれ?ってね









俺のデータどこいったんだよ!?




いや、まぁ2はやってないすよ


やってないけど情報は欲しいじゃないですか^_^;



なんせこのブログで1番閲覧数多いのオダカオ2の記事ですからw





ハラドンカードの記事書いて継続的な閲覧数稼ごうと思ったんですよ





それなのに俺のデータどこいった!?



{CC81DB7C-BB3C-43AD-A407-46F25D92B0CA:01}

おいおい、どうなってんだと思ってゲームセンター開いてみるわけですよ


13ゲーム分のデータ入ってんならオダカオもあるだろうよ



{425AEF24-A449-42B8-A5AD-85B07782C076:01}

と思ったらこのざまですよ




1個もねーじゃんw



もちろんWi-Fi繋いでるんで読み込めないわけがない!

アップルストアのレビューでもデータ消えたとか言ってる人いるんでね、これアップルやっちゃった?



でも天下のアップルさんですよ?そんな悲惨な事にはならないだろうと…




解決法を調べて来ました!


いや、他のデータ消えたって言ってる人が自分の状況と同じかわからないですし、同じ対処法で解決するかはわかりませんが^_^;



一応自分はデータ戻りました





結論から言いますね





すべての設定をリセットです



なんか全部リセットってすっげぇ面倒そうですが、大丈夫!そんな大それた事ではありません



ただまぁ、責任も取りません!


ので、同じ事をして問題が起きても苦情は受け付けませんw自己責任でお願いします!



はい、じゃあサクッと手順を説明します(=゚ω゚)ノ


{CE8AED8A-266A-4377-BD10-147BC5A0F7D3:01}

iPhoneの設定から






{EFD33DA9-F465-4222-8067-AB01DC4AFDC8:01}


一般







{54FABAC7-E273-4A43-88C5-8F9E3840B3A2:01}

一般の1番下にあるリセット






{72EB0C3B-FFAD-49D9-83D7-38B5B173C423:01}

はい、この上にあるすべての設定をリセットです



【設定】→【一般】→【リセット】→【すべての設定をリセット】







{50EF1692-BA6E-4F7E-918D-9353687BD66A:01}


ここに書いてある様にデータは消えません



細かい設定がリセットされるだけなんでそんなに面倒な設定し直しはないと思います



細かく把握してませんが目立つのはホーム画面の壁紙が初期設定になるのと、Wi-Fiのパスワード入れ直して繋げるのが若干面倒くさかったぐらいです


うん、普段から細かいこと気にしてないんでわかりませんけどね( ̄▽ ̄)



私はiPhoneとiPad両方にオダカオ2入ってて同じアップルのアカウント使ってるんですけど、iPhoneだけリセットしたらiPadの方もリセットされてました(=゚ω゚)ノ







なんかね、ゲームセンターの似た様な問題けっこうあるみたいなんでサインインアウト繰り返してダメそうならリセット試してみて下さい








で、突然話変わりますが…


面白いスマホMMORPGお探しじゃありませんか?


はい、宣伝ですが興味ある方は見てって下さい( ´ ▽ ` )ノ









※2じゃなくて1の方ですよ~
新しいゲームもいいけど名作は色褪せない