ベタ・シンプレックス | オルナティの熱帯魚

オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

こんばんはです(^-^)/


今日は朝早くから実習がありました。


朝早起きしたためものすごく寝不足です(´・ω・`)

ベタちゃん紹介の前に今日の実習でテンションがものすごく上がったことについて紹介したいと思います。


オルナティの熱帯魚
これ何だか分かりますか?


今日の実習の一部にこのザリガニの測定などがありました。

生き物大好きオルナティはものすごくテンションが上がった実習でした(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



オルナティの熱帯魚
大きくてかっこいいですよね(〃∇〃)


ここからは本題です!

昨日我が家に来たベタちゃんはシンプレックスです!

タイ南部のクラビ周辺に分布する、マウスブルーディングタイプのベタで現地は石灰岩地質の影響を受け、比較的硬度のある中性付近の水質に生息しています。

ワイルドベタの中でも珍しくアルカリ寄りの水質に生息していますΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

水質の適応範囲が広く、飼育繁殖ともに比較的容易でマウスブルーディングベタの入門種ともされているようです。


オルナティの熱帯魚


オルナティの熱帯魚

きれいに育てて行きたいですo(^-^ o )(o ^-^)o



















オルナティの熱帯魚