【御礼】マリーナブルー@全国アイドル選手権第3位入賞のご報告 | オーナメントプロモーション

【御礼】マリーナブルー@全国アイドル選手権第3位入賞のご報告

平成27年3月22日に滋賀・北近江リゾートで開催された「全日本アイドル選手権2015 in 滋賀」で、弊社マリーナブルーが第3位に入賞いたしましたことをご報告申し上げます。(入線は4番目)



今回コンテスト形式で開催されることが判明したのは2~3日前で、すでにレッスン・練習とも時間が取れず、この形に全く慣れていない(=出演を回避してきた)チームにどのように指導するべきか大いに悩みました。


しかしそのことをチームに伝達すると、メンバーは自主的にSNSを通じて必死に告知・情報拡散を展開しました。これまでそういうことが苦手だったあるメンバーも、今回ばかりは告知作業を一生懸命行いました。


おそらく彼女らの必死さがファンに伝わったのでしょうか、地元開催でブザマなことはさせられないとばかりに、ファンの方々も自主的に情報拡散をされるようになりました。

その証拠が、Facebook「イイね」の数が出演者中1位であったこと、チェキの売上枚数が76枚に及んだこと、同じ時刻になってしまったアイドルカフェと本間秋奈のウエディングドレス撮影会でともにファンの動員が上位(推定)になったこと、などに現れています。


そして午後7時17分、ステージ上でマリーナブルーの名前が呼ばれた瞬間、舞台にいたメンバーたちはもちろん、マリーナブルーを一生懸命支えてくださったファンの方も抱き合って大喜び、後方で涙を流す方もおられました。


副賞のサラダパン1年分はメンバーが超満員だった観客や他の演者さんに向けて(自分の取り分1つを除いて)惜しげもなく投げ入れたり手渡ししたりで、あっという間になくなってしまいました。



個人的には今のマリブーには2位以上を狙わせたいと思っていましたが、全国規模のイベントで3位になったことは、まもなく退団するメンバーへの何よりのはなむけとなりました。

お世話になったすべての方々に厚く御礼申し上げます。



来週28日と29日のライブ及びイベントで、マリーナブルーの現メンバーは退団いたします。

当日に向けての練習・心構えにも良い影響を与えるであろう、昨日の慶事でした。


(画像提供=YANAGIMAN 氏)