恋想リレーション 打ち切りEND | 2次元ヲタのブログ(艦これとか)

2次元ヲタのブログ(艦これとか)

艦これのプレイ日記みたいなブログです。
他にはプレイしたゲームや見たアニメについて書いていたりもしますが、メモ目的なので基本的にネタバレ記事です。

開始早々タユタマのましろとのHシーンが・・・

主人公桜坂慎之助が先ほどまで徹夜でプレイしていたゲーム


アズ探しが復活したことに感動


合格発表の日

主人公の友人涼と一緒に

 CV松田理沙だし女っぽい見た目だけど、運動神経抜群の男の子

涼は慎之助と同じ学校に行きたかったのだが・・・

慎之助まさかの落ちる


2次募集も全滅
担任の峯田先生から電話がかかってくる(先生は由羽子が好きなロリコン野郎)
由羽子も苦手のよう
天海学園の推薦枠


面接に向かう
妄想検索エンジン『Doosle』
覚えた単語によって、選択肢が変化するそうな
 ジアン3世→事案発生
 なんやこれ・・・
面接がどうなったのかはわからんがとにかく合格したようで


陽葵(ひまり)は方向音痴っぽい
ショートケーキの銅像(記念碑)


パンツ泥棒になってしまった
 選択を誤ったか・・・


亜衣子(由羽子の双子の姉)、デフォルメ化してらっしゃるのだが・・・


身体測定があると知ってダイエットを始めた陽葵
だんだん壊れ始めて
身体測定が終わったところで笑顔で気絶
人に触れられることにトラウマのある唯華(いちか) だからいつも手袋をしている
だけど、慎之助には触れられても大丈夫だった 人間と思われていない
慎之助が唯華のバストを測る
忘れてくれと言われても忘れられるような出来事じゃない
→人体模型の測定をして記憶を上書きする


アリサ、慎之助に友達の作り方を教えてほしいと頼む


みんなで勉強会、おかげで赤点回避・・・


駄菓子屋るぱん(陽葵のバイト先)
メンコを子供たちに教える慎之助
 メンコがタユタマにラビに紫乃、そしてマグロ
慎之助の新しいメンコ まじかるちゃーみんぐ!(トッキー)大型メンコ
陽葵のカットイン攻撃によりひっくり返る


夏休み、みんなでプールに
 なんだかんだ言って唯華も打ち解けてるよなあ
Doosleで初めてまともな選択肢が出たぞ(各ヒロイン誰と過ごすか)


れんが祭
参加は6人
メンバーは慎之助、涼、由羽子、綺麗な亜衣子
そして陽葵とアリサ
 猫被ってる亜衣子はもはや別人・・・
亜衣子が劇を提案
子供の頃慎之助が書いた妄想ノート
その設定を元に、慎之助がアドリブ、周りがそれに合わせる
しかし、この妄想ノート、意外と現実になっている

れんが祭が終わり
涼と野球勝負(涼の魔球を慎之助が打つ)
親友END


あれ、これ打ち切りENDってやつじゃね
選択肢が分かりずら過ぎるよこれー

lumpさん、普通のADVみたいにはいかないのだな


とりあえず、キーワードのところでセーブでもしといた方がいいかもしれん。

主人公絶望的に記憶力悪くて3つしかワード覚えられない。

それが選択肢にかかわってくるところで出すためには、そこにさかのぼってワード覚えて、フローチャートでそこに戻るのが良さそう