昨日は、おちまさとさんによる勉強会。

企画について、メディアの今後についてお話を頂きました。

ご参加をいただきました皆様ありがとうございました!



面白かったです。ニコニコ



企画とは記憶の複合にすぎない。ヒットを生み出す法則はないけど、ファクターはある。


それは、、、



ふりはば


「ありそうでなかったもの」を思いついて、形にできるか。そのためには、ふりはばの大きな視点や経験も必要。



企画は、予言に近い。だから、番組があたるとか、企画をあてる、とか表現する。


ヒットを確率を高めるためには、


ポジティブプランニングとネガティブシミュレーション



もし失敗しても、笑いでとばせるセンスを持ちたいよね、と。




話を聞いていて、確かに、失敗をしても笑いにできる芸人ってすごいなぁって。ニコニコ

おちさん、貴重なお話ありがとうございました。


今日は、逆求人フェスティバル。

バスで15時間かけてこられた学生さんも。



今日も一日がんばるぞー!おーー!!