先日 生徒さんのバレエの発表会にご招待頂いたので少しのぞきに行って来ました[みんな:01]

photo:01


その時のお礼のお手紙が届きましたニコニコ 舞台から私の姿を見つけてくれたようで、その余裕に驚き…!笑

バレエやフィギュアスケート、新体操も観ることが大好きです。

その時限りの発表の緊張感がピアノにも似ている気がします。

衣装がステキラブラブ!という単純な憧れの心もありますが…笑

トゥシューズの先で立つ時のなんとも言えない音も素敵ですよね[みんな:02]

最近 海外の教授の公開レッスンを聴講した時に、ピアノの音の表現を 「トゥシューズの先が当たる時のような感じで」と指導されていて、その繊細な表現に心を奪われました。

あんな衣装を着て踊ってみたいな~と思いますが、きちんと鍛えられた身体に似合うものなんですよね…しばらくは憧れに留めておこうと思います。


子どもの生徒さんがくれた可愛いお菓子♪

photo:02


フランスから来ている友達が働いているお店で美味しいガレットを頂きました[みんな:03]

photo:03


photo:04


表参道のとっても可愛らしいお店でした(^^)


大堀理沙

iPhoneからの投稿