以前リトミックのレッスンを見学させて頂いたドリームミュージックさんが新しくNPOを設立されました。

今回リトミック講習会を行うということで、参加してきましたひらめき電球

実際に自分が生徒となりレッスンを受けながら、ひとつひとつの内容についてのレクチャーをして頂きました。

なぜ、なんのためにその学びが必要なのか を考えながら進めていきます。

ダルクローズのメソッドのひとつひとつの要素が、すべての音楽に結びついていることを確認をすることが出来ましたクローバー


リトミックを色々な所で学び、実際にレッスンをしている先生方や幼児教育に携わっている方々とも交流することが出来ましたニコニコ

個人のお教室ならではの悩みもお話しながら、とても充実した時間を過ごしました音譜


幼児期の音楽の導入…色々な視点から様々な方法が考えられるなぁと感じます。

凝り固まった考えにならないよう 学んでいきたいと思います[みんな:01]



1月も半月過ぎ、レッスンも普段通りのスケジュールです。

今年の目標に 「今年はピアノをがんばる」と書いてくれた生徒さんも。嬉しい限りですニコニコ

今年は生徒さんの交流の場と発表の場を提供したい と感じています。

それぞれ生徒さんの住んでいる地域と教室の規模を考えるとなかなか難しいのですが、何かしら工夫が出来ればいいなひらめき電球



1月11日には、ひとつ歳をとりましたケーキ

photo:01


ありがとうございます[みんな:02]

photo:02



いつものナポリ

photo:03




26歳も私らしく、歩んでいきたいと思います[みんな:03]





iPhoneからの投稿