折原沙織Blog

歌と三線、修業中の折原沙織です。

東京都出身。下町育ち。

沖縄・西表島に3ヶ月在住。

私自身、大きなパワーを貰った「沖縄」「音楽」の素晴らしさを世界へ伝えてゆきたい!


テーマ:
久しぶりのブログになってしまいました(汗)

皆さま、こんばんは!

平日の夜中に見てくださってる方はいないかなぁ(笑)
 
今日はパパの誕生日でした!!!


おめでとうー❤

家族は大切です。とっても。

うちは昔から友達みたいな家族です(笑)

ママもパパも私も自由!

信頼があるから、成り立ってると思います。

いつか私も素敵な家族を作りたいなぁ。


今年も、もうすぐ上半期が過ぎようとしてるけれど、やりたいことが出来たのか、そもそも何をやろうとしていたのか、考えてます。

一度きりの人生、一生懸命、生きることも大切だとは思うのだけど、走りすぎてもいけないんじゃないかな、と思うのです。

マラソンに例えたら、私は勢いつけすぎて息切れしてしまったから(笑)

一生を終えるまでに、上り坂や下り坂があるのは解ってきた(と思う)のだけれど、ベストの早さをキープしてゴールするだなんて、きっと出来ないのだから(否定的ではなくて)、自分なりに、息切れしたり、ペース緩みすぎてるな、とか、感じながら、少しずつ、自分の走り方(生き方)を知っていくのかなぁ、とか、そんなことを考えたりします。

私は究極、不器用なので(笑)
怒られて、へこんで、怒られて、へこんでを繰り返してるわけですが、中々、ちょうどよい感じが分かりません。
 
諦めてるわけではないけれど、これも私なのかなぁって。少しずつ、受け入れられるようになってきた、最近です。(本当に最近)

叱ってくださる事はありがたいし、それをパッと直せたら良いのだけれど、それは中々出来なくて、反省はもちろんするのだけど、でも人にはキャパシティがあるかなぁ、とか。

何を目指すかにもよったりするけれど。

賛否両論ありそうですが(笑)

色々な出来事に感謝を忘れずにいたいと思います。

完璧は無理だけれど、なるべく成長していきたいな。

この年になっても「天然」と言われる折原沙織です(笑)

自分では分からない(笑)

かっこいい大人にはなれないので!!

何となく自分らしく生きたいなと思います!


おやすみー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日は初めての経験がありました。

そしてこの1週間で失敗を重ねました。

そしてまた助けられました。

「ごめんなさい」が沢山と、「ありがとう」が充ち溢れています。

頑張らなければ。

頑張りたい。

頑張ります。

すべての人に感謝なのです。。

自分が未熟すぎるが故に残念な思いをさせてしまった方々に、感謝を伝えさせてください。

いつも皆さま、本当に、本当に、ありがとうございます。

私に出来ること、精一杯頑張りたいです。

みんなの笑顔が一番見たいです!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


島大根と、小松菜と、豚肉で
しょうが焼き!
作りました!!

料理につかったお砂糖は西表島産の粉の黒糖。
普通のお砂糖より、馴染みやすくて味に深みが出る気がする!


私は幸せだなぁと思います。

人生で人が花開く時はさまざまで、
早ければ良いというものでもないし、
遅ければ良いというわけでもない。

チャンスが巡ってきた人には
その人の掴みとった運や、積んだ努力もあったり。

人生で、出逢うべくして出逢えたんだなぁと想う人がいることは幸せです。

今はそのタイミングでなかったりしても、きっとずっと繋がっていけるんだなぁと想える人。

感覚的なもの。

feelingって、とても大切にしています。

感覚的なものを大事にしてきた人生で、これからもこれを大切にして、失わないように、育てていきたいなと思う。

ライブを観たり、音楽を聴いて、感動して私はよく泣きます。

先日、最近は何で泣いたかと質問を受けて、ライブを観て泣きました、と言ったら「感受性が豊かなんだね」と言われました。

歌を聴いたり、映画を観たり、舞台を観たり、本を読んだり、美術作品を観たりして、私は涙が出て心を強く動かされます。

涙が出るのは素直にストーリーが大きな要因だけど、創り手のことも、演者のことも、それまでの道筋も色々踏まえて涙が出るのかなぁ。

感情って素直だから、泣けるときは泣くし、怒るときは怒る。
笑うときは笑っちゃう。

でも、大人になるにつれて、TPO?とかで、その感情を抑えようとし始めちゃう。

なるべくは、素直に感情を出していきたいですよね。。!

私も葛藤しながらですが(笑)

だから、ライブなどで、みんなと笑ったり、泣いたりしたいなぁ。

再来月、大きなステージが決まりつつあります!

みんなで心、動く空間を作れるよう、がんばります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。