遅めのランチと折花 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
先程遅めのランチに行って来ました。

鴨のコンフィが好きで、それを食べて来ています。

さて、行くとつい作ってしまうのが折花で


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

昨日と同じ一部を切り抜く、レース切りの手法で作成しています。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

全体的にスリットが入ることでスッキリとした表情の折花になります。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

食後に作成したのがこちら


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

レース切りの特色は紙を開いた時に良くわかります。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

レースの敷物のような影が生まれます。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

かなり複雑ですが、けっこう綺麗な折花が生まれます。

(・∀・)



話は少し飛びますが、先程帰る準備を始めかけた時

どこかで聞いたような声と話が?! それとしゃべっている女性も見たことがあるし???

と思いつつ、片付けをしていたら

『そこの紙の花を作った方が相談にのってくれて……』と飾ってある折花を指差していたので

それってオレじゃない!  

と思い『それ私です。』と声をかけました。



以前マンションの漏水の話をしていて、たまたま私の隣に座っていたので

どう対応すば良いか話した方でしたが

先方は本当に驚いていました。 w川・o・川w

でも人の出会いは不思議ですね!