パーソナルカラーからアロマジェルまで | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
昨日は代官山クロスポイントでパーソナルカラーの講座がありました。

例によって私は裏方の雑用係ですが

今回は4人の方が各々のカラーを見てもらっています。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

何色もの布を当てることで、髪、瞳、肌の色にあった色の系統(4つのシーズンに分けています)を

探して行く作業です。

こうすることで、似合う服の色彩や化粧方法も判るそうです。





実はこの講習の際、知り合いの女性からお土産で

脚用のフランス製リフレックスとニックジェルをお土産にもらったのですが

何度もここでも書いていますが

数々の化学物質、アロマオイル、皮膚用の塗り薬等に反応する体の私は

正直、この手のもの体に塗るのが、本当に怖いのですが

恐る恐る今回試してみたところ、

体に無理もなく、本当に徐々に効いてくる心地良いものでした。

メンソール系のものも入っていますが、ラベンダーオイルも入っているようで

正直、かなり気に入っています。  

塗った感じもべたべたせずサラッとした感じです。

但しまだ日本では売っていないそうですが

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き


パーケージも私好みです。

興味のある方は探してみて下さい。     (・∀・)