不思議な出会いの一日 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
本日は少し遅めに起き、
久々に事務所の花を買いに行きました。
この時期花がすぐに痛むので、
比較的暑さに強いユリとワックスフラワーなどを購入しています。


その後、妻を病院に連れて行き、
地元のインテリアショップへ

その後事務所に入り
先ずは花の水揚げと花瓶へアレンジ


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

雑用をこなしてから
夕方からショールームの現場でレンガタイルの目地の打ち合わせをして

近くのインテリアショップに行き商品を確認して
駒沢通りに出て、次のガラスショップに向かっていた時
珍しい方とばったり遭遇しました。

私が以前務めていたGKの大先輩で、日本のデザイン界でも重鎮の方です。
グッドデザインの審査員や大学でも教えています。
その方の事務所がすぐそばだったため
急遽訪問
何かデザイナー魂のようなモノを久々に感じました。

その方と別れた後
本来の目的のガラスショップヘ
以前アップしたガラスボールの照明のショップです。
今回のショールームに使うのですが、つい大人買いで
5つ花器をゲット

そうしたら後ろから『そのガラスボールどうするんですか』と
知らない主婦に声をかけられ、折花を入れたフロアースタンドにしますと
言いながら、折花を実演したのですが、
よっぽど気になるようで、ご自宅のリビング空間の写メを見せて頂き
『似合うかしら?』と、
まあ実物を見た方が早いのと、歩いて5分の場所が事務所なので
『良ければ見にこられますか?思いっきり散らかっていますが』と言ったところ、
急遽事務所に来られる事に
先程まで事務所で折花の簡単な説明をしていたのですが、
最近は本当に不思議な出会いが多いです。!( ´ ▽ ` )ノ


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き