暑い日でした! | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
今日は本当に良い天気ですね。

暑いのだけれど湿度が低いので、風は爽やかです。

ヨーロッパに行くとこんな感じの気候が多いのですが

日本はジトとした重い湿度が日本らしさなのでしょうね。

今朝会社に行く時、毎日通る遊歩道の写真を

影の感じが乾いた暑さを良く表しています。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き



明日は朝から大阪にホテルにあるサロンのマネージャー達に折花を教えに行って来ます。

今はまだまだ、折花を広める啓蒙活動中なので、全く利益は出ませんが

何時かどこかのサロンに利用して貰えれば良い宣伝になるかと思っています。


それと講習会と同時に初めての折花試験を開催します。

と言っても参加者は一人ですが、

私の見ている限りではこの方が間違いなく一番上達していると思っています。

問題は時間内にオリジナルを生み出す試験で、

これだけは普段からオリジナルを作っていないとなかなか出来ません。

でも大丈夫だと思っています。  期待していますよ!



昨日は今回のショールームの天井から吊るす折花用の紙を

ひたすら400枚ぐらいを三角に折っていたのですが、

紙がプラスチックの様な特殊な紙で、折るのも普段の倍近く時間も手間もかかります。

今朝は朝から軽い腱鞘炎と筋肉痛です。

これは昨日の折花です。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

それから先日もアップしたショールーム用のフロアースタンドの試作の光源を

一部明るいモノに変更しています。  ハロゲンランプから蛍光灯に変えています。

そのおかげでかなり明るいスタンドになります。

演出向きではありませんが、照度を確保するにはどうしても明るい光源が必要です。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

最後に今日の折花を4種アップします。

今日だけでも百個は折花を天井用に作っていますが、なかなか目標数に達しませんね!

天井用の折花は、折るのにも通常の折花の3倍近く時間がかかります。

(・∀・)

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き