父親らしい話 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
昨日(土曜日)、夜遅くまで会社で仕事をしていたところ、
突然下の娘から『家にかえりたくない!居場所が無い!』とメール
何度かメールでやり取りをしていて、その時私が送った一文が

『まあ帰っておいで、
やなことも、辛いこともいろいろあるけど、
家族は家族
家は家
かけがえの無い物だから』

暫くして娘からメール
『ちょっといい言葉だから保存しておく』

でも私が帰るより早く、何時もの時間には娘は帰っていました。

家族は最後に帰るべき場所だと思っています。
だからかけがえがないと。
人生が上手くいかなくて、疲れたり、泣きたくなったり、
どうしようなくなった時に戻るべき場所なんだと思います。

ちょっとオヤジらしいコトを言ってしまいました。

でも今日(日曜日)は朝からは下の娘と専門学校のオープンキャンパスに行ってきましたよ。

まあ娘と同い年ぐらいの子が案内をしてくれたりするのですが、
ほんの少しだけの差で、本当にしっかりしてました。
感心するぐらい。

まあ娘達もいつか本当に独り立ちして
一人で頑張る日が来るんですね。
そして親の気持ちもわかる時が来るんでしょうね!

( ´ ▽ ` )ノ