ブログを初めて約1年 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
ブログを始めての約一年になりますが、

まさかこれほどまめにブログをアップする性格だとは知りませんでした。

もともと、まめな性格ではありますが、どちらかと言うと大雑把!

小さい頃は『天衣無縫』とよく言われましたが、さてさてこれは褒め言葉か?



気づくとアップした写真の枚数が既に2000枚を超えています。

一日平均で5~6枚アップしていることになります。

もともと写真を撮る枚数はとても多かったのですが、この一年は特に増えていいます。

ここ10年ぐらいは年平均3000枚前後で、多分この一年は5000枚を超えています。

まあデジカメだから良かったです。

しかしMacのiPhotoで扱える枚数が25000枚までで、もう既に超えていて、

写真を読み込む度にソフトが落ちます。

ひどい時は10回以上iPhotoを起動し直して読み込んでいます。

アップルさんソフトを改良して!!!!!



ブログを現在見ている方は平均して一日100アクセス

始めはほとんど居なかったことを考えるとだいぶ進化したと思っています。まあささやかな数ですが

そのうち約8割の方がブックマークからのアクセスですから、

定期的に見てくれている方が多いのだと感じています。



始まりはアロマと折花のブログだったのですが、現在は花と折花のブログで

アロマの出番が本当に減っています。

昨夏まではニールズヤードの応用講座に通っていたこともあり、

結構勉強していたのですが、最近は忙しくすっかり勉強をサボっています。

またしっかりと勉強をしなくては、現在アロマテラピーアドバイザーまでの資格は持っています。

本当はアロマテラピーインストラクターまでは取れればと思っています。

昨年受験したかったのですが

さてさてどこまで資格と勉強をすれば良いのでしょうかね。

今後もほぼ毎日更新していきますのでよろしくお願いします。

(・∀・)