色々な紙をレーザーで切ってみました | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
今日は先程届いた和紙や金紙の折花用サンプルの画像をアップします。

現在色々な紙を試しながら、折りやすく、切りやすく、アロマオイルも染込みやすい

そんな紙を探しています。  

レーザーカットは独特で、紙によって相性がかなりはっきりとあります。

あまり高い紙は難しいですが、かなりこだわっています。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

金の紙は派手ですね!、アロマ用と言うより完全に飾り向きです。

実は現在空港のお土産や文具ショップで販売できるような新商品を企画中で

そのための折花デザインも研究しています。

もう少し先になりますが試作がアップしたらお見せします。



午前中は近くの花屋で花を買い込んでいます。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

カラスモクレン3本、バラとポピーを40本づつ

明日は折花教室があるので、それまでにアレンジをする予定です。




花を購入したあと、何時ものマックで企画書の原案を考えていたのですが

その時生まれた折花がこれらです。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

唐突に本当に美しい構成の折花が一気に生まれてきます。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

ディテール、バランスとも本当に良くまとまっていて、この二つは定番としてデーター化します。

日々少しづつですが進化しています。

(・∀・)